【夏限定】シエスタの辛口「夏野菜のトマトカレー」マトンが決め手!(石川県金沢市)

金沢市四十万にある老舗「CURRY LOVERS シエスタ」には、定番メニューの他に季節限定メニューがあるんです。冬は「ヤキカレー」、春は「らららカレー」、そして夏は「夏野菜のトマトカレー」。季節的に毎年出されているので、分かりやすいですね。ってなわけで、何故かラジオ後に行きたくなること多いので、1日10食限りなんで予約していってきました~!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で24年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着! 「CURRY LOVERS シエスタ」。創業20年以上の老舗有名欧風カレー店です。久々に正面から撮ってみました。8月に未曽有の豪雨があって、前の道が冠水したそうですが、お店は無事だったそうです。よかった!
にしても、相変わらずオシャレですね。色合いがさすがというか、見事です! ってなわけで!

中もこんなオシャレな感じ。前回は昼ど真ん中で満席で15分ほど待ったので、今回はかなり時間をずらしました!っていうか、この後に予定があったので、それに合わせて(^ω^) なんで、久々にゆっくりでしたので、お店の方といろいろお話しながらー、っと注文っとな!
アイスコーヒーだったよね。」そういうのもいいですね!

【1日10食限定】夏野菜のトマトカレー ドリンクセット 1,250円(税込)

ってなわけで、来ました「夏野菜のトマトカレー」。もう他のカレーよりも、インパクトが抜群ですね! もう見た目から垂涎しちゃう感じがいいですねー、夏野菜の色合いもそうですが、カレーの量もたっぷりっとな。ってなわけで!

イタダキマース!

いやー! その名の通りトマトの酸味とかなりのスパイスが効いた辛口カレー! シエスタのカレーの中で一番の辛口!で濃厚さもスゴイんです! ズッキーニがどうしても目につきますが、その他にもナス、パプリカ、ピーマンと夏野菜が彩を添えていますね。
そして、なんと最大の特長が、実は「マトン」のひき肉を使っているんですよー。こういったカレーでは珍しいですね! 食べていると、かなり汗かきます(´∀`)

そして、「ライム」がついていますので、ぜひ最初からではなくて、途中でライムを絞るのがオススメ!かなりの味変ができて、さわやかなカレーになりますよ。春の「らららカレー」はグリーンレモンだったので、そういう細かい所もいいですね。あっ、ライムは苦手なら絞らなくても大丈夫ですが、ぜひ絞ってみてくださいね。

そして、確かにコーヒー中毒なので「アイスコーヒー」を頼むことが多いんですが、まさか覚えてられるなんて~。だって、確かに断トツなんですが、たまにサラダにしたりもするんでね(^ω^)
でも、なんだかな、このお店の雰囲気とカレーのスタイルだと、どうしてもコーヒー頼みたくなっちゃうんですよね~。ちなみに、単品よりもセットにした方がかなりお得です!

夏は辛口の「夏野菜のトマトカレー」、相変わらず、見事なスパイス配合とそして、食欲をそそるメニューですね!
シエスタさんの季節限定は、基本春夏秋冬と同じメニューが繰り返しやってきます! 限定カレーで二度と食べれない!だと悲しい時があるのですが、気に入っても季節過ぎても1年後には食べれるのは嬉しい限りですね! むしろそういった固定な限定メニューの方がカレー好きだと嬉しい限りです。

限定メニューは期間はいつからいつまでっていうのは決まってないので、下記のinstagramで最新情報をチェックしてね。また、1日10食限定なんで、どうしてもの方は電話予約したほうがいいですよー。
そして、これからこの服装のまま!

子供の個人面談です(´ε`)

CURRY LOVERS シエスタ
住所:石川県金沢市四十万台北ワ43-3
TEL:076-296-1316
※営業時間等、お店の詳細等は、公式サイトで確認ください。
https://www.instagram.com/siesta_curry/

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗