【春限定】シエスタの色鮮やか「らららカレー」(石川県金沢市)

金沢市四十万にある老舗「CURRY LOVERS シエスタ」には、定番メニューの他に季節限定メニューがあるんです。冬には人気の「ヤキカレー」があるんですが、春になったら「らららカレー」。季節的に毎年出されているので、分かりやすいですね。ってなわけで、1日10食限りなんで、ラジオ後に予約していってきました~・・・ら!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で24年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着! 「CURRY LOVERS シエスタ」。創業20年以上の老舗有名欧風カレー店です。相変わらず、素敵なお店・・・って言うか、駐車場埋まってねー( ̄□ ̄;) あっ、1台あったー(^ω^) よかった、よかった。お昼12時だったんですが、相変わらずの人気っぷりっすね。
っていうか、ラジオの終わり時間が未定だったので、ご迷惑かけるのでカレーの予約しかしてなくて、思いっきり満席! まー、ゆったり時間もあったので、15分ほど待ってようやく着席。

っていうか、満席だったので、中はどうしても人が沢山映り込むので、時間的に撮影断念(>_<) 以前の画像ですが、こんオシャレな感じです~。春なんですが、まだまだ寒くって、「暖炉」もついててあったかかったー。もうそろそろですね。
ちなみに、待ってる間、ほけーっと店内見てて(実はこんなことやってる割に昔からスマホとか見るの苦手笑)、すごいのは、結構ご年配の方も多いし、家族連れ、カップル、一人、女性、スーツ・・・客層が幅広いのは慕われている証拠ですよねー。

ってなわけで、定番も大好きなんですが、せっかくなので「らららカレー」。ららら? そう、以前は、4月にしいのき迎賓館で開かれる大きなイベントに出られてて、そん時にイベント限定カレーとして出されていたカレーなんですよー。最近は、イベント全般の出店を辞めちゃって、お店でゆったりって感じだそうです。
1日10食限定なので、どうしてもの場合は、電話して取ってもらった方が安心ですよー(^ω^) ごはんのサイズは同じ料金でS、Mから選べますー。まー、当然Mっすね。ちなみに定番メニューだとLもありますよー。

1日10食限定】らららカレー(M)サラダセット 1,250円(税込)

ってなわけで、来ました「らららカレー」。いやー、見事な色合いですねー。やっぱり「」をイメージして色鮮やかに盛り付けているんです。でも、近年はスパイスカレーブームで色鮮やかなカレーが増えてきていますが、この「らららカレー」の一番すごい所は!

ずっと前からあったんですよ!

どういうこと?って思われるかもしれませんが、スパイスカレーブームがくるよりも全然前の2014年頃からこのカレーは提供されていたんですー。むしろ時代の先駆けっぽい感じっすね!

シエスタさんはカレーは単品よりもセットがお得です(´ε`) とくに、サラダかドリンクのセットと単品の金額はあまり変わらないので、いつも「コーヒー」なんですが、ラジオ中にずっと飲んでいたので、久々にサラダに。彩りが緑だけなのに、オシャレに見えるのが凄いなー。シンプルにバジルが効いたドレッシングで、サラダもいいなー。
当然、サラダ&ドリンクセットや、デザートセットもありますので、お好みで~(^ω^)
つーわけで!

イタダキマース!

そうそう、これこれ! このスパイス感! 無駄にキツくもなく、かといっていろんなスパイスが口の中に感じるのと、鶏のひき肉の食感がとてもいいんですよー。ひき肉なんですが、ひき肉に感じず、こんな言い方でいいのか分かりませんが「食感がオシャレ」って言うのが合ってます~。
ベースは、ココナッツミルクなんですが、スパイス感を損なうことも、ココナッツ感も損なうこともなく、見事にマッチしてますね(^ω^)

ライムかと思いながら、グリーンレモンを途中で絞って味変もできますし、ザワークラフト風のキャロットとキャベツのも、それだけでもシッカリ味ついてますし、カレーと混ぜ合わせても美味しいし、コリアンダーリーフ(パクチー)のアクセントもバッチシ!

なんかスパイスカレーブームで似たようなカレーが増えてきていますが、厳しい言い方をすると、なんか色々のせて「味が散らかっている」って感じることもあるんですが、沢山のアクセントありますが、まさに「一体感」のあるまとまったカレーです!
こういうカレーを作れるので、長く営業されてて、根強いファンが多いんでしょうね!

春限定なので、いつってのは決まってないので、下記のinstagramで最新情報をチェックしてね。また、1日10食限定なんで、どうしてもの方は電話予約したほうがいいですよー。

美味しい味を、ごちそうさまでした(*´▽`*)

CURRY LOVERS シエスタ
石川県金沢市四十万台北ワ43-3
TEL:076-296-1316
※最新情報は下記をチェックしてね!
https://www.instagram.com/siesta_curry/

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗