【ののいちカレーFES 2022 出店紹介1】幸福咖喱(ハッピーカレー)supported by nuit

2022年5月4日(水・祝)に開催される「ののいちカレーFES 2022」のカレー出店情報をチラシ表示順にご紹介いたしますー! まずは、石川県一シビアな「スパイスカレーバトル」を代表して「幸福咖喱(ハッピーカレー)supported by nuit」です。前回は違う名前で出てました、あのお店です!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で24年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

「スパイスカレーバトル」とは?

まず、「スパイスカレーバトル」とはなんぞや?って感じですよね。あと「supported by nuit」ってのも。ってなわけですが、こちらは野々市市太平寺にある人気カフェ「nuit(ニュイ)」(赤い矢印のところね)さんで、月に1回、間借りでカレーを提供されている方々3人のカレーを投票で競い合ってもらうバトルです。

例えば今月でしたら、このようにワンプレート「3種類の愛がけスパイスカレー 1,300円」スタイルで、全く違う3人3種のカレーがのっています。作り手が違うので、ベースが同じとかは完全になく、本当全く違うカレーが提供されるのがすごい特長!なんです。今回は!
A 新じゃがいもとホタルイカのガリシア風カレー(右)
B 魚介(ホタテ・エビ・マグロ)のラグーキーマカレー
(左)
C 麻婆ルーローカレー
(中)

ってこんな感じで、投票用紙がついてまして、レジで投票するんですよー。まー、お三方とも名の通った間借りカレーなので、ほとんど好みになるんですが、なぜ「石川県一シビア」って書いているかというと!

2回最下位を取ると外されるんです!

なんとなくやっているんじゃなくて、マジで外されちゃうので、実は最初行った時とメンバーがほぼ違うんですよー。以前は1回だったんですが(キビシー!)、1回だと食べるタイミングの方も用事があったりもするので、2回はいい感じだなーって思います。そのカレーバトルの中で近年メキメキ力をつけてきたのは!

幸福咖喱(ハッピーカレー)

です(上記写真はご本人提供)。なんと本業はプロカメラマンなんですが、実は有名インド料理店でも長年働いており、間借りって言いながら調理師免許も持ってるものすごいレベルなんですよー。なんで、前回に引き続き出店をお願いしましたー。ちなみに前回は「間借りスパイスカレー 流々」って名前で出てました。
ただ、一般イベント(模擬店)と違って「食イベント」なので、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、店舗で本業でされていない方が出るには規定が厳しいため、「nuit(ニュイ)」さんのサポートでの出店となります。
ってか、それでも出ていただきたい価値は十分なカレーです。
特にインド料理時代に培った丁寧なスパイスの使い方と、地元の食材を良さを十二分に引き出したカレーに期待大です。

ののいちカレーFES 2022
2022年5月4日(水曜・祝日) 11:00~16:00
1の1 NONOICHI(カミーノ いつもの広場)で開催!
入場無料(小雨決行)
※詳しくはこちら
https://hokuriku-curry.com/nonoichicurryfes/

幸福咖喱(ハッピーカレー)
https://www.instagram.com/happycurry420/

スパイスカレーバトル in 野々市nuit
石川県野々市市太平寺3丁目42 ヴィラージュ 2F
TEL:050-3637-2221
https://www.instagram.com/curry.battle_nuit.official/

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗