【ののいちカレーFES 2022 出店紹介4】JO-HOUSE

2022年5月4日(水・祝)に開催される「ののいちカレーFES 2022」のカレー出店情報をチラシ表示順にご紹介いたしますー! 次は石川県で知らない人はいない、創業もうすぐ半世紀!って石川県を代表するJAZZ喫茶的な老舗カレー店「JO-HOUSE ジョーハウス」。金沢市の石引と高尾台にお店があり、スタッフ合同で出てくれます!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で24年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

こちらは、金沢市の石引商店街にある「JO-HOUSE石引店」。金沢大学医学部や金沢美術大学の近くにあるので、学生時代通ったという長年のファンも多いのでは。このコロナ禍なのに、普通に世代幅広く、駐車場もほぼないのに、普通に満席当たり前なお店なんですよー。

お店の昔からの名物は「特製ジャワカレー」です。もうね、持ってきた瞬間、口に入れる前にうまっ!って思わずいっちゃうぐらいの魔法的なカレーなんですよ。スパイスや香味野菜をこんがり焼いたカレールウと、鶏ガラを長時間煮込んだスープが混ざり合った濃厚でコク深いカレー。
そしてさらに、イベントではお店にないイベント限定のカレーを出してくれるのが本当に嬉しいです。さらに、イベントでは子供用の甘口カレーも登場!
ちなみに前回はタンドリーチキンが乗ったカレーで、一番杯数売れたんじゃないかなーって思います。ぜひ、石川県の老舗のカレーをお試しくださいな。あっ、お店のマスターのモカさんはDJとしてもプレイしてくれます!

ののいちカレーFES 2022
2022年5月4日(水曜・祝日) 11:00~16:00 入場無料(小雨決行)
1の1 NONOICHI(カミーノ いつもの広場)で開催!
※詳しくはこちら
https://hokuriku-curry.com/nonoichicurryfes/

JO-HOUSE石引店
石川県金沢市石引2丁目7−10
TEL:076-222-5960
https://news.ap.teacup.com/johouse/

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗