ジョニーのビリヤニ「王道チキンカレー」を激辛にしてみた!(石川県野々市市)

2021年9月に金沢市の中心部から野々市へ移転してきたビリヤニ専門店「ジョニーのビリヤニ」。そういえば、限定カレーばかり食べてて、最近ビリヤニ食べてないなーって思って。急にビリヤニが食べたくなって、また自転車で行ってみたのですが!?

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で24年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ビリヤニなくなりましたー!

ガーン( ̄□ ̄;)! まだ、12時過ぎなのに―! 一気にお客さんが来て、ビリヤニ頼んだそうですよー。シクシク。まー、こういう時には、何かしら他のメニューも目に行くもので。「王道チキンカレー」ってなんじゃらほい!? って思ったら、なんと「バターチキン」なんだそうで。しかも、辛さ0唐辛子不使用なので、子供でも食べれるんだそうで。子供が食べれるメニューあったんですね( ̄□ ̄;) スミマセン。
って思ったら、ジョニーさん(日本人)から悪魔の一言「どこまでも激辛にできますよ( ̄ー ̄)」。えっ、バターチキンを辛口になんて考えたこともなかったー! そう思ったら、気になってきしまって。しまった!? 悪魔のささやきにのってしまいました(^ω^)

王道チキンカレー 950円(税込)
辛さ調節 +100円

ほいっと来ました! 「王道チキンカレー」。ちょっとドキドキですわ~。前に他のインド料理店で、めっちゃ甘いカレーを辛くしたら、全く違うカレーになって美味しいって教えられて頼んだら、マジ美味しかったので、そんな感じなのかなー! 辛さは夏季限定で出されている「旨辛カレー」と同じぐらいの辛さになっているそうで(下記記事参照)。
ってなわけで!

イタダキマース!

うわっ、めっちゃ濃厚でありながら、「旨辛カレー」と同じく背中から脳天に突き抜ける辛さ(´ε`) バターチキンか!? って思ちゃうぐらいですが、やっぱりバターチキン感はある! でも、全く新種のカレーに様変わりですねー! 甘いカレーを激辛にするってのも、面白いですわ(^ω^)

っていうか、余りの濃厚さに「王道チキンカレー」いわゆる「ジョニーのバターチキン」の普通の辛さで食べてみたいなーって思うぐらいでした。でも、夏なんで「旨辛王道チキンカレー」ってのも、もしカレーの酸味が苦手なら「旨辛カレー」よりもこっちがオススメです!
っていうか、ビリヤニ専門店なのに…

またビリヤニ食べれてねー(´ε`)!

ジョニーのビリヤニ
住所:石川県野々市市白山町4 イオンタウン野々市内
TEL:076-255-1255
※営業時間等、お店の詳細等は、公式サイトで確認ください。
https://j-biryani.com/

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗