ジョニーのビリヤニで冬季限定「マトンマラッグ」(石川県野々市市)

カレーを食べ歩いて今年で24年! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステです。

2021年9月に金沢市の中心部から野々市へ移転してきたビリヤニ専門店「ジョニーのビリヤニ」。いやー、ありがたやー(´∀`) 移転の思い出はオープン時に行った時に、歩くのも辛くて、めっちゃ腰痛いんです!って話してたんですが、まさかの「帯状疱疹」。実はそこで数か月更新がストップしちゃったんですよねー。数か月あんな痛いと思わなかったー。で、実は最近ちょくちょく行ってまして、ビリヤニ以外のメニューも増えてきてて、冬季限定の「マトンマラッグ」が気になって食べてきましたー!

ほいっと到着! 「ジョニーのビリヤニ」。イオンタウン野々市の敷地内にあるので、駐車場に困ることは一切ないですねー。数百台停めれます(´ε`) お持ち帰りにも対応してて、ミールスとかもOKらしい。今度やって見よっと。ってなわけで、今日はビリヤニじゃなくてこれこれ!


マトンマラッグセット 1,430円(税込)

いやー、ビックリですね! 自分も初体験! 「マトンマラッグ」。だって、どの店でも見たことないもん。そりゃ知らねーっすわ、さすがに(´ε`)お店の説明だと、「インドの超高級レストランのコース料理のスープ」なんだそうで、ジョニー流アレンジで仕上げたんだそうです。つーわけでイタダキマース!

うおー!なんじゃこりゃ!

なんか初体験な感じ。「羊のすね肉」を柔らか~くなるまでココナッツミルクで煮込んでありますー。そのくせ、めっちゃさわやかな感じがするんですが、ミントパクチーがいいアクセントになってますよー。マジで食べたことない味ですわ~(´∀`)  ってか、マジウマ!!! さらにビックリしたんですが、ビリヤニばかりだったので、「ナン」は初めてだったんですが、ナンかすこぶるレベルたけーっすわ(´∀`) めちゃくちゃ繊細というか、うまっ!って思っちゃいました。

デザートは「ドライアプリコットのシロップ漬け ミルクアイス添え」。多分変わると思いますが、なんだろう、ドリンクと迷いましたが、頼んでよかったー! なんか表現が難しいんですが、「エキゾチック」という言葉がよく似合うデザートで、食後まで満足できましたー(´ε`)!

やっぱ「ビリヤニ」って思っちゃうんですが、思い切って、ナンカレーを頼んでみてよかったです。こっちもめちゃレベルたけー(^ω^) ってか、お店全体でレベル高いです。自分の毎回のお店のイメージですが、ここだけ「都会」な感じがしますよ。なんか違うんですよ、「ジョニーのビリヤニ」!
って書いた「マトンマラッグ」なんですが、なななんと!

1月末で終了!!!

なんだそうですー(>_<) なんで、慌てて書いたもんだこりゃ。しかもナンカレーのメニュー、一旦やめるそうなんで、ガーン( ̄□ ̄;) 逆に、1月のうちはビリヤニじゃなくて、ナンカレーってのもいいですね~。またいってこよっと(^ω^)

ジョニーのビリヤニ
住所:石川県野々市市白山町4 イオンタウン野々市内
TEL:076-255-1255
※詳しい情報は下記をクリック!
https://j-biryani.com/

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗

None found