ジョニーのビリヤニで、石川県でも「ラムニハーリ」(石川県野々市市)

カレーを食べ歩いて今年で24年! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステです。

2021年9月に金沢市の中心部から野々市へ移転してきたビリヤニ専門店「ジョニーのビリヤニ」。冬季限定の「マトンマラッグ」を食べたのですが、ナンカレーは、1月末で終了( ̄□ ̄;)!ってことで、オープン時にそのうちやるって言ってて、まだ食べれてなくて、少し前からカレー好きで一部ブームになっている「ラムニハーリ」もせっかくなので食べてきました。

ほいっと到着! 「ジョニーのビリヤニ」。前回と同じ説明ですが、イオンタウン野々市の敷地内にあるので、駐車場に困ることは一切ないですねー。数百台停めれます(´ε`) お持ち帰りにも対応してて、ミールスとかもOKらしい。今度やって見よっと。ってなわけで、自分のこと知らない店員さんから「今日はどうされますかー」っと聞かれて(意外とウレシイ! )、今回は「ラムニハーリ」(ビリヤニじゃないのね、この人って思われているかもね笑)!


ラムニハーリ ドリンクセット 1,430円(税込)

こちらが「ラムニハーリ」っす。なんで慌ててやって来たかというと、数年前に急にカレー好きの中で流行りだして、全国で提供しているお店を食べ歩く人も出たりなんかで。ただ、石川県ではなかなか食べれなくて。でもお店オープン時に「ラムニハーリ Coming soon」って書いてあって、店長さんと盛り上がってたんですが、そのあとに自分が病気になって。。。気が付いたら、もうすぐ提供終了ってなってて、慌ててーって感じですわ(^ω^)
つーわけでイタダキマース!

石川県でも食べれるなんて!

仔羊のすね肉」を柔らか~くなるまで煮込んであって、口当たりはさらっとしてるんですが、ゼラチンや骨髄が溶け出したジンジャーがききまくった濃厚な味。なんでナンにも合うんですよー。もう、ラム肉をなんとかスプーンでこそげとってましたわ~。
イスラム教」の方が食べる料理で、朝の礼拝後に食べることが多いんだそうなー。

で、今回は「チャイ」を。さすが、ジョニーのビリヤニ、チャイも本場に合わせて、めちゃめちゃ甘かったです(´ε`) すんげー昔は、アウェーなお店で、すんげーーー甘いチャイが出てきた時には最初ビックリしましたが、有名なインド人の方と話してた時に、インドじゃチャイめちゃめちゃ甘いよって言ってて、納得した記憶が(´∀`)

ってなわけで、なんとか石川県で「ラムニハーリ」も間に合いましたー(´ε`) ちなみに、仔羊を使っているから、ラムニハーリなだけで、ニハリという料理がベースなので、自分より詳しい方は沢山いらっしゃるので、気になる方は「ニハリ」で検索してみてくださいね。ってなわけで最初に書いた通り「ラムニハーリ」も!

1月末で終了!!!

なんだそうですー(>_<) 全国的に意外と流行っているんで、気になる方は、ぜひ今のうちに一度、食べてみてくださいね。

ジョニーのビリヤニ
住所:石川県野々市市白山町4 イオンタウン野々市内
TEL:076-255-1255
※詳しい情報は下記をクリック!
https://j-biryani.com/

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗

None found