【移動販売】カリガリカレー金沢|「てんこ盛り」で舌もお腹も大満足!(石川県)

石川県野々市市「カリガリカレー金沢」の2023年1月6日訪問の記事です。
あー、とうとう年末年始も終わり、世の中は通常に戻りましたねー。あー、あんまり休めなかった(>_<) ってなわけで、今日から子供たちは夜に習い事で自分一人。
ってそうそう、神田カレーグランプリ2019優勝の「カリガリカレー」の金沢店…って言っても店舗ではなくて移動販売なんですが、金曜日は「イオン野々市南店」に昼から夕飯時の19時まで出店していたはずなんで、いるかなーっと初めて夜にいってみました!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で25年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

いましたー! 「カリガリカレー金沢」。毎週金曜日は「イオン野々市南店」にいて、なんと夕飯時までいるので、金曜日やし、ありがたいですね~。
最近は、ほぼ全部が堪能できる「ユキノスカレー 1,000円」ばかり頼んでいるのですが、昼飯が早かったので、お腹空いてて。そしたら、ご飯が大盛にできるし、さらにカレーも多めにできるってことで、しかも各100円ずつプラスなので、やっすい!ので、思わず、両方とも大盛で頼んでみました!なんと、カレーもご飯も大盛の事を!

「てんこ盛り」

って言うそうですよー(^ω^)

ユキノスカレー(てんこ盛り) 1,200円(税込)

ででーん! こちらが「ユキノスカレー」のてんこ盛り!!! てんこ盛りは、ご飯とカレーを器一杯に入れてくれるんですよー! たったプラス200円で! すげー、重いっすわ(^ω^)
そして、カレー2種に・・・何かが違いますよね、そうなんですよー!

ユキノスカレー名物「チーズ」がのってなかったんですね! なんと、家で美味しく食べていただくためにチーズが別の器となったそうですよー! ありがたいです! うねうねの動きがさらに違います( ̄ー ̄) チーズめっちゃ入ってて、これって、自分の好きな感じでかけれるのはいいですねー! つーわけで!

イタダキマース!

カレー2種は定番中の定番、ココナッツ風味のトロっとした「カリガリカレー」と、インドにスパイスをプラスしたのが「超スパイスカレー」。まろやかさと突き抜けるスパイスが撮ってもいい感じで、さらにターメリックライスもカレーに合うような少しぱらっと感があって美味しいのに、さらに大盛なんで大満足ですよー(^ω^)!

横から見たら、ライスの多さが分かりますよねー。マジでズシッと感満載です~。なんか、頼んでいる間にも常連さんも来てるし、こうやってチーズ別にしたりと、どんどん食べる方がよりおいしく食べれるようになっているのは、ホントにありがたいですね。移動販売ってどうしても、お客様がどこでどうやって誰が食べるかとか分からないので難しい所があるのですが、売って終わりじゃなくて、食べるまで少しでも考えてくれるのは本当ありがたいです。
自分は金曜日の「イオン野々市南店」でしたが、いろいろ出店されているので、下記でチェックしてね。

いやー、お腹いっぱいで満足じゃ!

【移動販売】カリガリカレー金沢
TEL:090-7588-6428
※出店情報はinstagramでご確認ください。
https://www.instagram.com/caligarikanazawa/

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗