【移動販売】カリガリカレー金沢の「ユキノスカレー」一皿で全部堪能!(石川県野々市市)

いやー、9月から今年度の「遺跡発掘」が再開。まともに動けるのが1時半を越えてしまうし、正直めっちゃ疲れるので、なかなか外食ができず。でも、カレー食べたい!ってことで、
そういえば、神田カレーグランプリ2019優勝の「カリガリカレー」の金沢店…って言っても店舗ではなくて移動販売なんですが、金曜日は「イオン野々市南店」にいたなー。そして、昼から夕飯時までいるんだったなーってことで、行ってきましたら!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で24年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ありましたー! 「カリガリカレー金沢」。毎週金曜日は「イオン野々市南店」にいるはずなんですが、まー、たまに予定が違ってたりするので、見つけるまでアセアセしちゃいましたー!
で、「カリガリカレー」「インドカレー」「超スパイスカレー」とメニューがあるのですが、一番のオススメを書いてなくて( ̄□ ̄;)。実はSNSぐらいはアップしたのですが、キッチンカーの横にもある「ユキノスカレー」を注文っす(^ω^)

ユキノスカレー 1,000円(税込)

ででーん! こちらが「ユキノスカレー」。いやー、見事ですね~(´∀`) カレー2種になんと白いのはたっぷりのチーズで、うねうね動いています( ̄ー ̄) って若干表現悪いっすね汗。お好み焼きの鰹節みたいな感じで。で、ウズラの卵があるので、チーズを雪に見立てて、「雪の巣」!・・・・なのかなーって( ̄ー ̄) 聞くの忘れて、勝手な思い込みですが(´ε`) ってなわけで! 車に移動して!

イタダキマース!

カレー2種の一つは定番中の定番「カリガリカレー」。ココナッツ風味のトロっとしたカレーなんですが、もう一つのカレーの影響か、結構スパイシーに感じて。あれ、前はインドのスパイス感に圧倒されてあまり印象が残らなかったのですが、食べやすくて美味しいですね!

そしてこちらが「インドでも超スパイスでも」ってことで、今回は「超スパイスカレー」。インドにスパイスをプラスしたのが、超スパイスカレーなんだそうですよー。上にもスパイスが降りかかっているので、混ぜながら食べると、辛口っていえば、少し辛いのですが、それよりも、その名の通りスパイシーです! そして濃厚! いい汗かけますぜー!

いやー、場所がなかったもんで、久々に車中食・・・って以外と見られるんですね( ̄□ ̄;) 車中食って、張り込み刑事ぐらいですしね(^ω^) いやー、やっぱりこの「ユキノスカレー」いいですねー。いろいろ食べれるし、ちょうど1,000円ってのもいい感じ。次は、「ユキノス&インド」にしてみますー!
今回は「イオン野々市南店」でしたが、いろいろ出店されているので、下記でチェックしてね。にしても・・・

つかれたー!

【移動販売】カリガリカレー金沢
TEL:090-7588-6428
※出店情報は下記をクリック!
https://www.instagram.com/caligarikanazawa/

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗