1月OPENのカリガリカレーへ再び! スパイス好き必食「超スパイスカレー」(石川県)

カレーを食べ歩いて今年で24年! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステです。

先日、嫁さんが買ってきてくれた神田カレーグランプリ2019優勝の「カリガリカレー」。予想してなかった衝撃だったので、嫁さんがとったスマホ画像を見ると、この間食べた二つ以外にもう一つベースとなるカレーがあるとのことで、気になってたので、「1月の金曜日は松任イオン」ってそれだけ嫁さん覚えていたので行ってきましたーら、ありましたー!

いやー、木曜日の夜に結構積もりそうな雪が降って、金曜の朝の雪は今冬、今のところ一番でしたねー。イオン松任は主要道路じゃない道で行くんですが、もうアイスバーンで、なんとか到着! 前回は定番「カリガリカレー」と「インドカレー」の2種盛りで衝撃だったので、もう一つのベースの「超スパイスカレー」をいただく。ちなみにその他のメニューは定番「カリガリカレー」のトッピングって感じです。


超スパイスカレー 900円(税込)

前回はあいがけだったので、越智らが定番のスタイルです。ご飯は「ターメリックライス」がいい感じですねー。見た目は、「インドカレー」の方が近いかなー。ふわっと上にかかった「カスリメティ」とかスパイスの香りがいいですねー(´ε`) 「スパイスは上にかかっていますので、混ぜてから食べてくださいねー。」っていう、店長のお話を!

無視(´∀`)!

うそうそ! とりあえず、イメージとして撮っちゃいました。そして、混ぜ合わせてイタダキマース! おー、そんなドンと来る辛味はなくて、ふわっとした香りとのど越しでスパイスって感じ。ただ、「」ってついてる以上、辛味はなくともスパイスが大量に入っていますので、さらりさらり・・・じゃなかった(´ε`)、じわりじわりと汗がでてくるんですよ~。汗が「きらり」ですね( ̄ー ̄)

部屋が怪しげなものだらけなので、できるだけ映らないようにパシャリ(^ω^) 3つ食べた結果!辛さ順で書くと・・・
カリガリカレー」ココナッツ風味のトロっとしたカレー。お子様でもいけるかも。
超スパイスカレー」辛味はそこまでないけど、体内からポカポカ。自然と汗が。
インドカレー」かなり常識無視なガツン系。結構辛い!

ちなみに、自分は断然「インドカレー派」でしたー(´ε`) どうも外食は家で食べないような感じに惹かれちゃいますわ~。
2月に入ると、家から一番近い「野々市南イオン」にもでるそうなので、ありがたやー。あと、お客さんがいなかったら、店長のおじさんに話しかけると、すごい気さくにいろいろカレーの事、話してくれますよー。
こういうのって本当大事、特に移動販売だと。また行きたいなーって思っちゃいます(´ε`)

カリガリカレー金沢
※出店情報は下記をクリック!
https://www.facebook.com/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E9%87%91%E6%B2%A2-101064215806889

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗

None found