ナナマルカリー「3種のきのこのクリームキーマカレー」1の1NONOICHI シェアキッチン(石川県野々市市)

カレーを食べ歩いて今年で24年! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステです。

遅ればせながら石川県でも定着しつつある「スパイスカレー」。自分が働いている「1の1NONOICHI」の「シェアキッチン」でもオープンから「スパイスカレー」の波が! 出店しやすいってのがとっかかりにいいんでしょうね。
昨年9月頃から定期的に出店しているスパイスカレーのお店が「ナナマルカリー」。多分1回予定があって食べれなかった以外はすべて食べている気がします( ̄ー ̄)
12月はお休みだったので、1か月以上ぶりに出店されるってことで、食べてきました・・・ら!?

ほいっと到着! 「1の1NONOICHI」は、公式には野々市市の公民館「にぎわいの里ののいち カミーノ」内にある官民連携のパブリックスペースです。「にぎわいの里ののいち カミーノ」は、2019年に、中央公民館をリニューアルして複合施設にした「すごい公民館」で、その敷地の中にカフェスペースを備えた民間棟が「1の1NONOICHI」なんです。

久しく撮ってなかったんですが、中はこんな感じで、「学校」をコンセプトにしていて、カフェ&食堂、野々市の特産販売などなどもあって、ちょうど赤いスペースが「シェアキッチン」になって、日替わりでいろんなお店が出店しているんですよー。ちなみに、映ってませんが、左後ろぐらいに「シェアオフィス」があって、自分はそこで毎日さぼってます( ̄ー ̄)

ってなわけで、本日の給食当番は「ナナマルカリー」。だいたいいつもカレーは2種で、あいがけもできます。パクチー増しや大盛なんかもありますー。ちなみに「シェアキッチン」は食堂と別会計なので、そのままシェアキッチンの方で、注文・会計となりますー! なんでいつもあいがけなので今回も!


ナナマルチキンカレー&3種のきのこのクリームキーマカレー 1,200円(税込)

!!!

を注文・・・したんですが、ちょっとコミュニケーションとれてなくって、テイクアウトスタイルになってしまいました(´ε`) なんか1の1の公式instagramに今回「テイクアウト限定」って書いてあったので、オープン前に店内食できるか聞きに行ったんですが、ナナマルカリーさんがそれを知らなくて、自分が「テイクアウトできるか?」って聞きに来たと思ったみたいで、パック代もかかるのに申し訳ないことしたー。ゴメンナサイ。

ちなみに前回の盛り付けで違うカレーで恐縮ですが、普通の店内食の場合はこんな感じの青いお皿に盛りつけてあります。こんな感じで想像していただけば。。。
つーわけでイタダキマース!

今回「シェアキッチン」の方に初登場の「3種のきのこのクリームキーマカレー」。ナナマルカレーさんは全体的にやさしいんですが、絶妙なスパイス使いなカレーが多くて、今回もまろやかな味付けながら、なんとビーフを使っていて、とっても贅沢な味付け。
逆に定番の「ナナマルチキンカレー」は、濃厚で一度鶏肉をスパイスでまぶして焼いているので、香りもすぱいしーながら甘みも感じる、オリジナリティある、これぞ「ナナマルカリー」ってカレーですよー。

冬になるとねー、なんかお昼に外出したくなくなる時が多くて(外を見るとねー。)そんなときに「シェアキッチン」のカレーがめっちゃうれしい。なんかいつの間にか、「1の1食堂」からカレーが消えちゃってねー(>_<)
そして美味しいスパイスカレーだとさらにうれしいですー。

ちなみに1月26日も出店されるそうですよー。それ以降は未定だそうです。

ナナマルカリー1の1 Nonoichi シェアキッチン)
住所:石川県野々市市本町2丁目1−21 にぎわいの里ののいち カミーノ内
※出店日等、最新情報は下記でご確認ください!
https://www.instagram.com/nanamal_curry/

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。

関連店舗

None found