金沢間借りカレー屋「ナナマルカリー」の「牛すじトマトカレー&アサリのココナッツカレー」(石川県野々市市)

1の1NONOICHIの「シェアキッチン」で昨年から定期的に出されている金沢間借りカレー屋「ナナマルカリー」、どんどんと人気が増えてってますね(^ω^) 自分も働いている場所なので、シェアキッチンでカレーはマジでありがたく( ̄ー ̄)
って言いながら、実は病み上がりで久々の「シェアオフィス」だったので、シェアキッチンのこと全くチェックしてなくて! 病院後に昼どこに行こうかと立ち寄ったら! まさかの「ナナマルカリー」でした(^ω^)

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で24年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着! 「1の1NONOICHI」は、公式には野々市市の公民館「にぎわいの里ののいち カミーノ」内にある官民連携のパブリックスペースです。左側の「にぎわいの里ののいち カミーノ」も映るように入れてみましたが、2019年に、中央公民館をリニューアルして複合施設にした「すごい公民館」で、その敷地の中にカフェスペースを備えた民間棟が「1の1NONOICHI」なんです~。って、このカット何枚撮ったことか( ̄ー ̄)

中はこんな感じで、「学校」や「学び」をコンセプトにしていて、カフェ&食堂、野々市の特産販売などなどもあって、ちょうど赤いスペースが「シェアキッチン」になって、日替わりでいろんなお店が出店しているんですよー。ってか、「まん防」が解除になって、体感的にお客さんが10倍になったかもー!
めちゃめちゃ混んでて、売切れだったらって焦って行ったら順番待ちになってて、とりあえず注文だけして、左後ろにある自分の職場「シェアオフィス」に呼びに来てもらいましたー。

ナナマルカリー」さんは、いつもカレーは2種もってきていて、久々に2種とも新規&初期カレーだったので、あいがけを注文っす。あっ、ちなみに「シェアキッチン」は食堂と別会計なので、そのままシェアキッチンの方で、注文・会計となりますー!


贅沢2種盛り!あいがけカレー 1,200円(税込)

相変わらず、見た目からキレイですねー! 色合いはさすがです! 今回は新登場の「牛すじトマトカレー」と、オープン初期の頃に出してた「アサリのココナッツカレー」っすわー。ナマステおじーちゃん、食べたっけ? ってぐらい、ナナマルさんは食べてるので、食べてたかもしれんけど、やばいねー年だわ( ̄ー ̄)  ってなわけで!

イタダキマース!

こちらが新登場の「牛すじトマトカレー」。まー、その名の通り、トマトベースで牛すじがたっぷり入っている煮込み系のカレー。ナナマルさんにしたらちょっと濃いめですが、でも優しくしっかりスパイスを感じるところがさすが。ってか、混んでたのでとりあえず「あいがけ」ってたのんだので、食べて当てるのも楽しいですね( ̄ー ̄)

こちらが新登場の「アサリのココナッツカレー」。こちらはココナッツベースでアサリの香りが染み出した汁系です。カスリメティの香りやピンクペッパーのアクセントもマッチしています~。ってか、やっぱりニュースに、アサリ、アサリやっているので、食べたくなった人も多かったのかな( ̄ー ̄)

めっちゃ混んでたので、とりあえず早めに食べて席を譲りましたー。だって、距離はゼロだし、待ち時間もそんなないし、やっぱり他の方に譲らないとねー(^ω^)
ちなみに、自分にとっちゃ社員食堂みたいなもんなので、「1の1NONOICHI」のシェアキッチンに「カレー」で出店したら・・・

基本、自分の記事がついてくるサービス!

っす( ̄ー ̄) いや、だっていたら必ず食うから~(´ε`)

ナナマルカリー1の1 Nonoichi シェアキッチン)
住所:石川県野々市市本町2丁目1−21 にぎわいの里ののいち カミーノ内
※出店日等、最新情報は下記でご確認ください!
https://www.instagram.com/nanamal_curry/

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗