金沢間借りカレー屋ナナマルカリー| レモンで味変!「焼き鮭キーマカレー」(石川県野々市市)

石川県野々市市「ナナマルカリー」の2022年12月1日訪問の記事です。
1の1NONOICHIの「シェアキッチン」で昨年から定期的に出店している金沢間借りカレー屋「ナナマルカリー」、どんどんと人気が増えてってますね(^ω^) 自分も働いている場所なので、毎日のランチを探すのがめっちゃ大変なので、シェアキッチンでカレーはマジでありがたいのだー!( ̄ー ̄)

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で24年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着! 「1の1NONOICHI」は、公式には野々市市の公民館「にぎわいの里ののいち カミーノ」内にある官民連携のパブリックスペースです。左側の「にぎわいの里ののいち カミーノ」も映るように入れてみましたが、2019年に、中央公民館をリニューアルして複合施設にした「すごい公民館」で、その敷地の中にカフェスペースを備えた民間棟が「1の1NONOICHI」なんです~。(前回と同じ)

中はこんな感じで、「学校」や「学び」をコンセプトにしていて、カフェ&食堂、野々市の特産販売などなどもあって、ちょうど赤いスペースが「シェアキッチン」になって、日替わりでいろんなお店が出店しているんですよー。(前回と同じ)

ナナマルカリー」さんは、いつもカレーは2種用意されていて、今回は「焼き鮭キーマカレー」がお初(^ω^)。いい響きですねー。いつもはあいがけも用意されているのも、迷ったときにはありがたい限り! 金額がほぼ変わらないのもいいですねー。
あっ、ちなみに「シェアキッチン」は食堂と別会計なので、そのままシェアキッチンの方で、注文・会計となりますー!

二種盛りあいがけカレー 1,300円(税込)

ほいっと到着! 「二種盛りあいがけカレー」いやー、これは豪華だ! ってか、持ってくる前にカレーやいしるなどの香りがめっちゃ良くて(^ω^) 先ほど書いた通りライスは大盛(無料)で、カレー以外の副菜として「スパイス卵」「キャロットラペ」「玉ねぎのピクルス」「水菜とトマトのスパイスサラダ」「レモン」と付いてきます。
ってなわけで!

イタダキマース!

まずは気になっていた「焼き鮭キーマカレー」。色が優しい感じだったので、まろやかなのかと思いきや、スパイシーでやや辛口。そして、その名の通り、一度焼いてあるので、鮭の香ばしさを感じますねー(^ω^) そして、レモンがありますので、味変! 酸味がぐっと増して、結構劇的に味が変わるんですよ~。鮭を使うカレーってあまり食べたことないので、新鮮だな~。

そしてこちらが、このお店の代名詞というべき「ナナマルチキンカレー」。安定の味! っていうか、これって、お店で本当に大事な事で、ナナマルカレーってどんなカレー?って時に、ちゃんと定番のカレーがあるかないかで、大きく変わってきますよね(^ω^) 元々スパイシーチキンカレーとして出していたのですが、どんどん改良されていって。でもお店の原点というべきカレーがあるのは、なんか自分もうれしいです!

いやー、本当にありがたい! しかも、ラジオの木曜日の出店の時は、結構ぐったりしているので(1時間一人で話してたらさすがにそうなるんですよ~)、マジでスパイス注入助かりますー! またお待ちしてます(^ω^)

ちなみに、自分にとっちゃ社員食堂みたいなもんなので、「1の1NONOICHI」のシェアキッチンに「カレー」で出店したら・・・

基本、自分の記事がついてくるサービス!

っす( ̄ー ̄) いや、だっていたら必ず食うから~(´ε`)

ナナマルカリー1の1 NONOICHI シェアキッチン)
住所:石川県野々市市本町2丁目1−21 にぎわいの里ののいち カミーノ内
※出店日等、最新情報は下記でご確認ください!
https://www.instagram.com/nanamal_curry/

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗