インデアンカレー金沢額谷店|お得なカレーセット登場!(石川県金沢市)

石川県金沢市「インデアンカレー金沢額谷店」の2023年1月20日訪問の記事です。
昨年の6月に家のそこそこ近い所に(あっ、車だとね笑)オープンした「インデアンカレー」。本店も東山店もなかなかな距離だったので、ちょっと嬉しいですね。ただ、オープンの頃にお伺いした時には、カレーライスのみだったのですが、元々メニューは多いので、「スパゲッティ」も提供している!ってことなので、やった!カレースパすきなんですよねー、ってことで、行ってきました!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で25年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着!「インデアンカレー金沢額谷店」。野々市の末松から中林、新庄と新しく抜けた道を、四十万の方に向かってT字を右折。そこそこ有名な「四十万きずな公園」付近っすねー。オレンジの建物なのですぐわかりますよー! 駐車場はこの写真だと手前側になりますー。元々カラオケ店だったそうで、駐車場も結構ありますよー。ってなわけで、「スパゲッティ」ののぼりが嬉しいぜ! いざ中へ!

中はこんな感じで、レンガ風の店内。手前にカウンター、テーブル席があるのですが、前回は満席で見れなかったので、今は11時半前なので、ちょっと見させてもらいましたー(^ω^) こんな感じでオシャレなイスっすね! っと、眺めてからカウンターに戻って、メニューって思ったら・・・
おっ!4種類から選べるカレーセット ¥880」ってあるじゃん! しかもめっちゃお得で、平日のランチなら800円! なんか最近、カレー一皿で1,500円とかもざらにあって、国民食っぽくなくなってきたな~って少し悲しくおもってたけど、こういうの見るとめっちゃうれしいですね! メインはカレーが3種とスパゲティが1種! ってことで、そりゃ、今日の流れからいったらスパゲッティでしょ(^ω^)

手仕込みハーフカツ&カレースパゲティ 880円(税込)
※平日ランチタイムは800円!

ってきましたー! 懐かしさ満点の「カレースパ」! カレーセットは、メイン料理の他にサラダとコーヒーがつきます! サラダは白山市の「くらた農産」さんで、特に金沢カレーに必要なキャベツは、芯まで甘いと言われるキャベツをつかっているんだそうな~。コーヒーもセルフですが、豪華なコーヒーメーカーが置いてありましたよー。
あっ、instagramフォローすると、「目玉焼き」がのってくるので、ぜひ!ってなわけで。

イタダキマース!

あー、いいですねー。こういう子供の頃を思い出させるカレー味のスパゲティ(^ω^) 一口目から懐かしさと美味しさが口の中に溢れますー(´ε`) なんで、こう懐かしい味って幸せになるんですかね~。そして、トンカツものっているのですが、トンカツもこだわっていて、手仕込みでなんと無冷凍なんだそうで、それで確かにサックサクで、これでいろいろついて880円はお得ですねー!

店主の土谷さんとパシャリ! 昔から金沢カレーの中でもインデアンカレーが大好きで地元のこの場所でオープンしたんだそうです。こういう話を聞くといいですねー。こうやって、各々が好きな金沢カレーがお店をオープンして行ければ、食文化として続いていけますしね。やっぱり事業前提より「その味が好き!」ってのが本当に大事だと思います。ってか、自分のこと知っていてくださって、こちらこそありがとうございます!
甘口の「キッズカレーセット550円」もあるし、テーブル席もあるので!

今度は家族で行ってみようかな!

インデアンカレー金沢額谷店
住所:石川県金沢市額谷3丁目102
TEL:076-259-5512
※営業時間、定休日などの情報は、お店のinstagramでご確認ください。
https://www.instagram.com/indian.nukadani/

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗