【新店】インデアンカレー金沢額谷店|2022年6月10日オープン!(石川県金沢市)

石川県金沢市「インデアンカレー金沢額谷店」の2022年6月17日訪問の記事です。
金沢カレーの源流の一つ、ちょうど60~70歳ぐらいの方にはバッチリ来るお店と言えば「インデアンカレー」。自分が生まれる前、1960年代に一世を風靡し、石川県、富山県合わせて、最高で48店舗もあったそうな。
その「インデアンカレー」ですが、正直金沢カレーの中では野々市から行きづらい所にあるんですよねー(>_<) 本店も遠いし、東山店もなー・・・近くにできないかなーって思ってたら、マジで家からそこそこ近い所に6月10日できたんだそうなー(^ω^) ヤタッ!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で24年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着!「インデアンカレー金沢額谷店」。野々市の末松から中林、新庄と新しく抜けた道を、四十万の方に向かってT字。さてどっちだー。右だー!・・・左じゃった( ̄□ ̄;)! そこそこ有名な「四十万きずな公園」付近っすねー。オレンジの建物なのですぐわかりますよー! 駐車場は縦横と線が複雑なので(行けば分かります!)お気をつけて。ってなわけで、いざ中へ!

中はこんな感じで、レンガ風の店内。手前にカウンター、奥とちょうど写真左手の入口付近にテーブル席があります~。インデアンカレーさんはスパゲティなどカレー以外のメニューも色々あるのですが、オープン後しばらくはカレーのみで、メニューを徐々に増やしていくそうで。じゃあ、インデアンカレーといえば「ヤサタマ」こと、野菜玉子カレーが代名詞なんで!

トンカツカレー(中) 850円(税込)

なんでじゃー(^ω^)! って感じですが、すみません、知ってる人は知ってると思いますが、ちょっと野菜玉子が苦手でして・・・。インデアンカレーというか金沢カレーの代名詞である「トンカツカレー」にしましたー。他にも、エビフライ、クリームコロッケ、チキンステーキ、手作りハンバーグ、ウインナーなどありますし、当然トッピングも追加できますよー。ってなわけで!

イタダキマース!

インデアンカレーさんは、金沢カレーの中でもまろやかで、誰でも食べやすい味になってて、ハマる人にはハマるんですよねー。そりゃ50店舗近くまで増えたんだから、食べやすさがいいんですよね。ただ、ちょっとこんな味だっけ?って何か微妙な違いを感じましたが、もうすげー混んでて、ちょっとオープンして早く来過ぎたかなー。でも、インデアンカレーはインデアンカレーですよ、ほんのちょっと微妙な違い(^ω^)

なにはともあれ、本当に近くにできてよかったです! まだオープンしたてもあってすげー満席なので、でかい体でほそーくなって食べてましたが、早くいろんなメニューが追加されたらうれしいなー(^ω^)
って、お店の話を遺跡発掘の時にしてたら、やっぱり70代の方が皆、話に食いついてきて、なつかしー!行ってみたい!っと。そういうのは本当にいいお話じゃー!

メニュー追加期待してます!

インデアンカレー金沢額谷店
住所:石川県金沢市額谷3丁目102
TEL:076-259-5512
※営業時間、定休日などの情報は、お店のinstagramでご確認ください。
https://www.instagram.com/indian.nukadani/

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗