【閉店】「スパイスキーマカリー」も豪快! 小松西町食堂 aniki no curry(石川県小松市)

なんとオープンたった1年で、ミシュランガイド北陸2021特別版にて『ミシュランプレート』に選出された「小松西町食堂 aniki no curry」。「兄貴のカレー」とも「アニキのカレー」とも。本場スリランカ料理のお店で、マジ石川県で一番勢いがあるんじゃないでしょうか。ただ、その勢いのため、昼何度か行きましたが、売切れで食べれなかったこと多くて(>_<)
前回は目の前で売り切れた―! コントかと思いました。なんで、小松に行くことがあったのですが、時間が遅れてしまい、1時に電話! スリランカプレートは完売したけど、それ以外は残っているとのことで! すぐ行きますー(´ε`)

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で24年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着! あの有名な小松市西町旧みなとや食堂の跡に2020年4月に開店したスリランカカレーのお店「小松西町食堂 aniki no curry」。って今まで書いてましたが、もう「兄貴のカレー」の場所っすね。昭和8年建築の小松町屋をリノベーションしたそうです。あっ、駐車場はお店の裏側にありますよー。
この日は熱中症アラートが出てて、さらに風も強くて、暖簾がいい感じいなるのを待ってたら汗が( ̄ー ̄) すみません、暖簾は無理~っと中へ。

中に入ると「アニキー!」、なんと兄貴の飯塚さんいました(^ω^)! 実は昼はあんまりお店にはいないので、イベントじゃなくてお店でお会いするのは久しぶりですねー!
お店のイチオシは当然、売切れちゃった「スリランカプレート」なんですが、他に「ポークビンダルー」と「スパイスキーマカリー」があって、「スパイスキーマカリー」が食べたことなかったのですが、「ポークビンダルー」の衝撃も忘れられずで、優柔不断で悩んでいたら「あいがけもあるよー」っとのことで! これぞ、ホスピタリティっすね( ̄ー ̄)

キーマ&ビンダルー 1,350円(税込)

ほいっと来ました! 「キーマ&ビンダルー」。相変わらず、見事な豪快さ!っすね! 「ポークビンダルー」は分かっていたのですが、「スパイスキーマカリー」もガッツリ美味しそうです! ってなわけで! やっぱり「スパイスキーマカリー」から!

イタダキマース!

おっーー! なんかそんなガツンってくる「辛味」は感じないのですが、めっちゃ「スパイシー」で、ビックリするほどの密度の挽肉と小さいながらもプリっとする歯ごたえ! やっぱりキーマも豪快っすね!
これはこれで、絶妙なスパイスで食欲がそそられて、ライスとの相性も抜群ですわ~。
そして、次は!

こっちもリピートしたかった!「ポークビンダルー」! 豚のハラミがたっぷり入っていて、こっちはガツン系! ってか、ハラミがマジですごいんですよー。そして、すっぱからいのもいいですね。
まー、詳細は下記の記事にめっちゃ書いてありますので、読んでみてね( ̄ー ̄)

っていうか、お腹空いていたのと、兄貴がいたので、かなりの長時間、話し込んでしまいましたー! いつもはカレーがどうこう記事の事考えて食べてたりしますが、話が盛り上がりすぎて、気が付いたら食べ終わってました!
やっぱそういうのが「美味しい食事」って言えるんでしょうね。
かなり営業時間超過しちゃってゴメンナサイ! でも、次は!

スリランカプレート食べるぞー!

小松西町食堂 aniki no curry
住所:石川県小松市西町69-1
TEL:090-2836-8425
※営業時間等、お店の詳細等は、instagramで確認ください。
https://www.instagram.com/anikinocurry/

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗