令和5年は、インド・ネパールレストラン ガネサで「ナンロールで恵方巻きプロジェクト」(石川県能美市)

おうちで「ナンロールで恵方巻きプロジェクト」の2023年2月3日の記事です。
思いつきで2013年より「ナンロールで恵方巻きプロジェクト」をやってまして、意外と近年はされているお店も増えてきて、自分のおかげではないんですが、うれしい限りです(^ω^) 思いついたときに、マジ天才!って思ったし、当時やってるようなお店は検索してもなかったと思います。
はてさて、今年もお店に突撃~! 正直メニューにないお店だと断られる可能性が大なので、案の定1店断られまして泣、ってか初めて断られまして、ちょっと山の方に来てしまって途方に迷っていましたが、そういえば!って向かったのが、石川県能美市の「インド・ネパールレストラン ガネサ」!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で25年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着!辰口丘陵公園の入り口にある「インド・ネパールレストラン ガネサ」。実は「ガネサ」には、5年前に一度めっちゃ快く作ってもらったことがあって、「オボエテマス!」ってことで、今回もOK!OK!って二つ返事で、作ってくれましたー!
それで下記の記事に繋がるわけなんですよー。まさか前の店に断られると思ってなくて、それで2時ごろについたので、注文待っていた時に、ネパール料理を食べてみたってわけです(^ω^)!

ナンロール テイクアウト ???円(税込)

ってなわけで、今年もなんとか開催できそうで、テイクアウトで持って帰ってきましたー! なんと、なんでか分からないけど、めっちゃリーズナブルです(^ω^) ありえないので???にしちゃいましたが、自分とかいうわけではなくて、単純にナンと中に入っている感じのものを足しただけだと思うので、メニューにない手間賃とか入れずにやってくれてそうです。
ってなわけで、いざオープン!

おー、前回2018年とほぼ同じ形! そっか、前回切ってもらったので、切らずにってお願いしてもよかったかなー。でも、切ったこのサイズぐらいが一番いいのかな。中には、チキンティッカやサラダが入っています~。ってなわけで!

南南東向いてイタダキマース!

毎年毎年おっさんの不愉快なドアップで大変恐縮ですが、大丈夫ですか( ̄□ ̄;)!?
今年は、「南南東」ってかすがいがらすのモノマネをしながら(する人多いよね(^ω^))、野々市の方向からすると、倉ケ岳の方面とか地元しか分からん話をしながらパクっとな。
今年もうんまいわ~(^ω^) いっつも思うのですが、なんとなく毎年ここまでこぎつけた事で満足しちゃって、ただただ無心で食べて終わる・・・って感じですね~! でも、ありがたやー!

今年もなんとか食べれました「ナンロールで恵方巻きプロジェクト」続けてきた甲斐がありましたねー。ちなみに、「ナンロール」はなんとなくなんで、実際は「カティロール」の時もあったし、なんとなく便宜上わかりやすくってことでした。

最初のお店で日本人に「ナンロールは恵方巻じゃない」から色々と相当くどくどと言われちゃって、10年目にして、ちょっと精神的に疲れましたが、恵方巻自体、そこまで神聖なものでもなくて、商売繁盛みたいな感じで始まったものだし、「恵方巻」という言葉自体も近年についたとも言われています。たぶん、江戸時代に遊び心ではじまったんじゃないかなー。
スイーツのロールケーキの恵方巻もなんでもあるぐらいだし、こんな時代、誰のものでもないものに、もっと遊び心を持ってもいいんじゃないかなーって思いました。
かなりヘコみましたが、来年もがんばるぞー! ってか、ここまできたので!

毎年ガネサでもよくね~(^ω^)

インド・ネパールレストラン ガネサ
住所:石川県能美市辰口町606(辰口丘陵公園前)
TEL:0761-46-5990
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:なし
駐車場:有

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら
「インド・ネパールレストラン ガネサ」へのアクセス

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗