カレーのチャンピオン堀内店|本店の次に長いお店は店舗限定が盛りだくさん!(石川県野々市市)

石川県野々市市「カレーのチャンピオン堀内店」の2023年2月9日訪問の記事です。
金沢カレーの元祖、チャンカレこと「チャンピオンカレー」。いまでこそ、店舗も多いのですが、その昔、高校生の頃だったか家のそこそこ近くにできた時はめっちゃ驚きました! 当時は3店目だったそうですが、2店目はやめられたそうで、現存する本店の次に老舗の店舗です~。
そんな 「カレーのチャンピオン堀内店」には店舗限定メニューがいっぱいあるんですよー!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で25年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着! 野々市明倫高校のすぐ近くにある「カレーのチャンピオン堀内店」! 20代半ばまではここらへんに自転車で来れる所に住んでいたので、よく行ってたもんだー( ̄ー ̄) なんと、1990年(平成2年)にできたそうで、高校2年か3年だろうし、高校1年の時に初めて「Lカツ」食べて衝撃を受けたので、もう35年近くになるってことですねー!

中は、こちらも懐かしい感じ。昔の金沢のカレー屋さんってどこも、こんな感じでしたよねー(´ε`)
なんか落ち着くので、ここじゃなきゃダメだー!って常連さんも多いんですよー。
そうそう、今は大盛りの挑戦とかやってる店ありますが、堀内店ではかなり昔っから4人前の大食いチャレンジやってましたよー。で!久々にお会いした「加賀れんこん」作っている方から、自分の名前ある!って言ってたので、探したら! 確かにあったー! 4人前すげー!
で、メニューはチャンカレマニアなら、あれ?って思うかもしれませんが、店舗限定のメニューが多い!んです。店舗限定8メニューは一番なんじゃないかな~。
ミックス系の他に、「野菜カレー」とか学割の「スクールカレー450円!」とか。「レディースセット」なんかも。その中で、ありそうでなかった! そしてありそうだったので、全然気づかなかったメニュー!それが!

からあげカレー 760円(税込)

みんな大好き!「からあげカレー」。そうなんですよねー、チキンカツとかはあるのですが、「からあげ」がありそうでなくて! そして、マヨ追加で出てきたこのフォルムに衝撃を受けました! うんまそー!ってなわけで!

イタダキマース!

からあげ」がサックサクで歯ごたえもあって! これは「からあげ」だけでも好きなやつだー(^ω^)! それに、カレーソースが絡まって二度おいしいです。正直、堀内店限定じゃもったいないぐらいの衝撃! やばい! また食べたくなるわ~!

そうそう、このお店の水がステンレスのジョッキみたいなので出てくるのも昔からの特長で! ちょうど、テレビの後だったので、水で盛り上がりましたー!
ちなみに、店長さんはなんと読み方は違うのですが、苗字の感じが一緒で、珍しい名前なので、かなりの親近感ですわ~。本店の次に行ってたお店ですが、職場が変わったことで、食事時間前に通り過ぎることが多くて、久々に入ったら「からあげカレー」に衝撃を受けました! これは!

時間ずらしてもまた行きたいですね!

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

カレーのチャンピオン 堀内店
住所:石川県野々市市堀内3-21
TEL:076-246-0202
駐車場:有
※営業時間、定休日などお店の詳細は、公式サイトで確認ください。
https://chancurry.com/shoplist/horiuchi/

カレーのチャンピオン 堀内店」へのアクセス


※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗