【イベントレポ】「ほんとカレーなんていつでも食べたい2022」に行ってきた!(富山県富山市)

富山県富山市「ほんとカレーなんていつでも食べたい2022」の2022年9月17日訪問の記事です。
富山駅でカレーのイベントが開催されるとの事。富山市のカレーイベントって久しぶりですね~(´ε`) で、実は5月に開催した「ののいちカレーFES」に主催者の方が来てくれて、「富山で9月にカレーイベントをやる」とご挨拶されたので、そういうのはお返しにちゃんと行っとかないとなーっと行ってきました(^ω^)

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で24年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着!「富山駅」…久々に来たけどすげー! 「マルート」ってなんじゃー! あとで行ってみよう! あっ、自分はすげー昔ですが、富山大学に通っててそのまま富山駅近くで就職したので、長い間この辺にいたんです(^ω^) ちなみに、自分が大学1年の時に「CiC」ができて、何か遊ぶと言えば、「CiC」か「マリエ富山」でした~。今じゃ見る影もないぐらいすたれちゃってますが(>_<)、それに反比例して駅がすげー近代的になっててビックリ!
ってなわけで「富山駅北口駅前広場」に行くと! 看板がありましたー!

ほー、こういうイベントができる広場になったんですねー。感覚は金沢駅西口に近い感じですねー。カレー屋さんの出店は10店舗で、1回目のイベントなので早々に売れきれるであろうと思って、久々の富山ですが、長い列を避けつつも、さらに昔と違って全然量を食べれなくなったので2~3店、なんとなく優先順位をつけて(行ったことあるお店は今回避けましたーごめんなさい)、嫁と別れて並びましたー・・・

話聞いてた( ̄□ ̄;)!?

AL-NAZ「チキンビリヤニ&チャナマサラ」(射水市)

嫁が向かったのは射水市にあるインド料理「AL-NAZ」。もう子供がいると、富山ICでしか降りなくなって、高岡や射水にはなかなか行けなくなってね~。
っていきなり、嫁が二つも買ってきて! オイオイ! 昔じゃないんだよ~( ̄□ ̄;) しかもめっちゃうまそうやけど、がっつり入ってるしー(^ω^) 上の他に「チキンビリヤニ&BBQ」ってのも買ってきましたー。嫁さん曰く、インド人スタッフの対応がとてもよかったそうですー!
https://al-naz-restaurant.business.site/

nilu curry「ナッツカレー」(立山町)

自分が向かったのは立山町にあるスリランカ料理の「nilu curry」。なんかSNSで見かけて、ずっとフォローしてたんで、いつか行って見たくて~。でも立山町か~って思ってたら名前があって思わず!
ただ、並んでいたら「ん?」ってブース内がアセアセしている気がしてたら、「完売」。あと数人だったのに、ガーン! ただ「ナッツカレー」のルーのみは残っているとのことで、せっかくなので。ほとんど辛みがなくて、カシューナッツとココナッツミルクで子供でも食べれるようなまろやかさでした。特製ブレンド米と食べたかったー!
https://www.instagram.com/nilu_curry/

スズキーマ「妄想亜細亜屋台咖喱飯」(富山市)

って気が付いたら、あちこちのお店で完売が出始めてて、逆に一番行きたかった長蛇の列のスパイスカレーの「スズキーマ」の方が気になってきて。もう並んじゃえ―!って並んじゃいました。途中完売覚悟で30分以上は並んだと思うのですが、お店が近いこともあり、なんとか切らせないように頑張ってたそうで。
妄想亜細亜屋台咖喱飯」というかなり衝撃的な「妄想丼」でしたが、味も衝撃的でした! 自分は実はとっても偶然に某有料放送の映画の番組でこのお店が出てて、それで行ってみたいなーって思ってたので、長蛇の列にもかかわらず、一人一人のお客様にただ提供するだけでなく、丁寧に対応されているので、そりゃ長蛇の列でも並ぶ価値あるわな―って思いました!
https://www.instagram.com/szkeema/

・・・って、スズキーマの長蛇の列に並んでいた時点である程度は諦めていましたが、1時過ぎたぐらいにはほぼすべて完売しておりまして(>_<)、まっ、食べたことないお店はかなり頑張りたかったけど、こればっかりはしょうがない! 行ってないお店は全部行きたかったけど、3店食べれただけで御の字でした(^ω^)

ってなわけで午後からは、富山駅やマルート、そしてCiCやマリエ富山がどうなっているのかなんて、懐かしく気になって嫁と回って帰りましたー。たぶん、こっちの方が夕方までうろついてたので時間長かった~(´ε`) そして懐かしかったー。

昔は大きなカレーイベントも開催されてましたが、それが終了してからカレーイベント(カレー屋さんが出てるイベントね)があまりなくてねー。2019年に黒部のパッシブタウンの方で開催されたカレーイベントは本当よかったなー。ホントそれ以来って感じでした。
でも、富山市だと嫁の実家に子供達を預けられるので、本当久々に嫁と2人のイベントでした。
来年はもうちょっと完売が後になる事を期待してますー!

ほんとカレーなんていつでも食べたい2022(終了)
開催期間:2022年9月17日(土) 11:00~15:00
会場:富山駅北口駅前広場
主催:そうざいバンザイ!実行委員会

※詳細は公式サイトでご確認ください。
https://www.instagram.com/souzaibanzai/

ご意見・ご感想等はこちら

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗

None found