来来亭に「カレーラーメン」があったの巻(石川県野々市市)

カレーを食べ歩いて今年で24年! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステです。

石川県が2/20まで「まん防」になったことを受けて、生活に必要のない外食(食べ歩き)は控えます(生活に必要のある外食(食事)はします笑)。なんで去年の9月に病気になって、記事を数か月書いてない期間があるので、その間の記事を順番にあげていますー。
っていいながら、たぶん普通に今でもお店のメニューにあると思うんですが、ラーメンチェーン店の「来来亭」のサイト見てたら「カレーラーメン」があったので、思わず行ってみましたー。ちなみに、11月11日は「野々市市制10周年」で野々市市の誕生日でしたー!

ほいっと到着! 野々市中学校となりの「ラーメン来来亭 野々市店」。っていうか、ずっとこの辺に住んでましてねー、野々市中学校卒なんです。もともとこの地には「グラッチェ三納」ってガソリンスタンドがあって、自分もそこでガソリン入れてました! ずっとセルフにせずにスタッフ対応で、料金もセルフ並み。窓拭いてくれるなんて、今考えたらスゴイですね。消防車とかもよくいれてましたよー。って、この日はスゴイ雨でとりあえず中へ!

2時過ぎてましたが、意外と店内はお客が多くて、一人だったのでカウンターに座ったので、店内の写真も撮ってないですー。メニューは! なんかめちゃめちゃあるなー・・・あった!「カレーラーメン」! 注文時にいろいろ聞かれましたが、ラーメン屋さんあんまり来ないからよくわからんので、とりあえずデフォルトでお願いしましたー!


カレーラーメン 920円(税込)

さっすが結構すぐ出てきました! 「カレーラーメン」。なんかやっぱりカレーって香りがすごいですね。カウンター両隣埋まっていたので(そこまで混んでなかったのに、なぜ横に座る( ̄□ ̄;) トイレでもあるあるですよね!)、それでちょっと身動きとりづらい中、頑張りましたー! 麺は「太麺」に、ネギ、玉ネギたっぷり。チャーシューにメンマ・・・結構なボリューム! てなわけで!

イタダキマース!

やっぱり全国チェーンでここまで大きくなっただけあって、全体的にバランスがとれてて、麺もデフォルトでちょい固めなんですね、シッカリしてます。そして、スープの味もとてもスパイシーで、汗がとまらなくて、ティッシュで拭いてました。辛いんじゃなくって、スパイシーな感じです。

ただ! 美味しいんですけど、あくまで個人的に自分にバカだなーって思う点が2点あって、ご存じの方はご存じ、自分は血液検査でちょっと普通に少ないアレルギーがあって、それが入っていたんですが・・・どうも注文時に言えば抜けたらしくて(>_<)、あと、実は数年来てなくて、いわゆる基本のラーメンの味がどんなんだったか。珍しく、らーめん屋さんに一人で入ったので、嫁がいたら比べられたのになーって。

本当にあるかないかハッキリ分からず、しかも2時に思いついて食事って感じで入ったので、余り写真も撮ってなくて。カレーラーメンあってよかったー(^ω^)! ただ、感染対策もしっかりしてたし、タッチパネルで頼みやすく、小上がり席もあったので、また落ち着いたら家族で食事に来たいなーって思いました。

なにせ、外食は子供の意見優先で、かれーより「ラーメン」なんで( ̄□ ̄;)

来来亭 野々市店
石川県野々市市三納3丁目7
TEL:076-287-6226
※営業時間、定休日など最新情報は下記をクリック!
https://www.rairaitei.co.jp/

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗

None found