【新店】奥田政行シェフプロデュースうどん&カレーの店「イノベーティブ白山うどんとアチャールくんカレー」 2023年3月23日オープン!(石川県白山市)

石川県白山市「奥田政行シェフプロデュースうどん&カレーの店」の2024年3月31日訪問の記事です。

お昼にちょっと子供をイオンモール白山まで送っていって、フードコードでさっと食べてから、帰ろうって思ってイオンのアプリ見てたら! 1階にカレー屋さんできてるじゃん! しかも有名店シェフのお店ばかりの「Grand Chef’s Kitchen」に! どうしよーって思ってたら、あっ!夕方迎えに来んといかんじゃん!ってことで、夕飯に覗いてみました(^ω^)

このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で26年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着! イオンモール白山 1F「Grand Chef’s Kitchen」。どうやらここも3/23にみんなの「こみち」というコンセプトで全体リニューアルしたそうですね。入って中頃左側に、ありました!「奥田政行シェフプロデュースうどん&カレーの店」 正確にはさらに「イノベーティブ白山うどんとアチャールくんカレー」。と続くそうです(´ε`) あれ? こっちが店名??
ちなみに、ご存知、奥田政行シェフは、山形県のイタリアンの超名店「アル・ケッチァーノ」を開き、各種の世界的な受賞歴のあるイタリアンの天才シェフです! それが、うどん&カレーの店? って、めっちゃ気になりますね!

店内はこんな感じで、カウンター席とあと奥にテーブル席もあります。で、なんかみんなの「こみち」って言うからかわかりませんが、通路の真ん中にも共通の席があって、そちらでも食べていいんだそうで。他のお店はわかりませが、OKならフードコートみたいにグループで別の店の食べれるのかなー。すみません、他のお店に行ってないのでー。
先に注文する形で、赤矢印がレジになります。カレーとうどんを食べたかったのですが、さすがにもう年なので(>_<)、どっちかというとカレーかなってことで。カレーは「アチャールくんカレー」1種で、トッピングになります。やっぱり、チーズや鶏ココナッツオイルなどのイタリアン系のものが多いですね。
どれがオススメか聞いたら、とりあえず最初ならカレーを味わってほしい、ってことでしたが、こっちもオススメです!ってことで。

イタリアンチーズカレー 1,200円(税込)

ほいっと来ました! 「イタリアンチーズカレー」。確かにこちらが気になっていたんですねー(^ω^) カレーに「マスカルポーネチーズ」がドーンとぷるんっとのっかってます。確かに他にもトッピングは沢山あったけど、シンプルに近いのはこれかなー。あと、やっぱりアチャールもついてきますね(´ε`) すみません、なんかオープン記念クーポンがあったので、ライス大盛無料だったので、上の写真は大盛です(実際は+200円)。ってなわけで!

イタダキマース!

おーっと、かなりの野菜やフルーツの酸味がいきなりきますね。そして、舌ざわりにくるのが、豆が入っているのかな。確かに形としてベースはもたっぷり入っています。後で来るやさしいスパイシーさもあって、とっても食べやすいカレーです!
子供もちょっと辛いの食べれたら食べれるぐらいの辛さなので(うちの子らは無理だな(^ω^))、大人なら辛く思わないぐらいの辛さです。
って見てみたら、リンゴとバナナたっぷりの豆カレーなので、お~間違ってなかった(´∀`)
あっ、ほとんど辛味がない「お子様カレー 780円」もあるそうですよ!

つーか、「アチャールくんカレー」なので、アチャール入れちゃえばいいじゃん!って思って、途中からそのままどばっとな。いろんな食感が加わるので自分はこっちの方が好きです(^ω^)
ちなみに、各地の食材にこだわる奥田シェフならではの、お米は山形県鶴岡市の「井上農場」、うどんは富山県氷見市の「かなや麺業」だそうです。

こちら奥のテーブル席です(^ω^) なんとこのカレーは30秒生まれたそうです! どうも奥田シェフが被災地支援のボランティアをしていた時に、被災者にだれでも旨いものを食べて欲しいとふと考えた時に、30秒で頭の中にバナナの酸味と豆の食感が降りてきたそうです(´ε`)
こうして生まれたかれーなんだそうですが、実際は30秒ではなくて35年(料理歴)あっての30秒なんだそうですね(´ε`)
今まさに、石川県は直面している状況なので、誕生秘話を呼んでなるほどーって思いました。確かに、誰もが美味しく感じるカレーだなーっと。
ってなわけなので、次にイオンモールに行ったときは!

うどんに挑戦だー

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

奥田政行シェフプロデュースうどん&カレーの店
「イノベーティブ白山うどんとアチャールくんカレー」
住所:石川県白山市横江町5001 イオンモール白山 1F
TEL:076-259-5237
営業時間:11:00~20:00(L.O19:30)
定休日:無 駐車場:どこでも!
https://hakusan.aeonmall.com/shop/detail/243

奥田政行シェフプロデュースうどん&カレーの店 イノベーティブ白山うどんとアチャールくんカレー」へのアクセス

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗

None found