インド・ネパールレストラン マナカマナ神谷内店|サービス満点!選べる楽しさ!(石川県金沢市)

石川県金沢市神谷内「インド・ネパールレストラン マナカマナ金沢店」の2022年10月12日訪問の記事です。
近年、一気に注目を浴びてきた「インド・ネパール料理」。石川県で、その走りだったのが「カマナ」や「マナカマナ」ではないでしょうか! この2店が2013年から14年に一気に増えましたねー。石川県のインド料理が他県と比べると少し割高だったので、全体的に他県に近づいたきがしました。初めてラッシーとか飲み放題のドリンクバーを見た衝撃を今でも覚えています(^ω^)
そんな「マナカマナ」ですが、今は金沢市神谷内に残っているので、久々に行ってみました(^ω^)

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で24年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着! 「インド・ネパールレストラン マナカマナ金沢店」。東山の方から国道359号線を北の方に向かっていけば、「神谷内」交差点の手前にあります。山側環状線からだと「神谷内IC」を降りて、「神谷内」交差点を左折したらすぐですね。見つかりやすい所にあると思います~! って中へ!

中は広くて、テーブル席から小上がりまで揃っていますので、一人でも家族連れでもOKな感じです~。っと、ネパール人の店長がこっちを見てて、お互いそうだと思いながら、マスクしているとねー(´ε`) でも、マスク外した瞬間に「オヒサシブリデス!」っと。覚えてくれているのは嬉しいですね(ToT)
ランチメニューは7種類で、880円~1529円までいろいろ揃ってて、内容はほとんど依然と変わらず、サービス満タンな内容で! さらに全てのランチメニューに「スープ」「サラダ」「ドリンクバー」が付いてきます!
せっかく久々に来たので、一番上にしようかと思いましたが、多分食えないなって思って、「Dランチ」にしました。で!

こちらが、昔に衝撃を受けた「ドリンクバー」。当時、石川県ではラッシーは結構高くて、下手したら1杯ワンコインレベルだったので、飲み放題にラッシーがあって、マジで衝撃で何杯も飲んだ記憶が(´∀`) マンゴージュースと混ぜれば「マンゴーラッシー」ですね!

そして、こちらが「スープ」なんですが、昔からめっちゃ濃厚で、これでご飯バクバクいけんじゃねーって思ってましたが、相変わらず濃厚で(´ε`)! これも何杯もいけちゃうんですが、後で苦しくなるので、1杯で十分っすよ。

インド&ネパール系には、「サラダ」は定番ですよね~。ドレッシングも美味しいんですよ。ってか、ドリンクとスープとサラダで、既に結構満足している所もあるんですが! そうこうしているうちに!

Dランチ 1,320円(税込)

じゅわ~っとやってきましたよ! Dランチ! 「選べるカレー」「選べるナンorライス」「チキンティッカ」「シークカバブ」のセットです! 鉄板じゅわ~が相変わらずいいですね!  ABは選べる種類が少ないですが、Cランチ以上だと、フルに選べますよー!ってなわけで!

イタダキマース!

まずはこっちっすね!「チキンティッカ」と「シークカバブ」。もう、味付けがしっかりしてて、持ってきた瞬間にやられちゃいますよー! 鉄板だとずっと熱いので、いつまでも柔らかくスパイシーで食べれます!

そして、カレーは11種類から選べます! 迷った末に「マトンカレー」。辛さは5段階で選べますよー。他にも、チキンチーズやエビきの子などバラエティに飛んでいますので、正直どれでもいいかと思いますよー。サグ系もあるので、風味も色合いも変えれますよ。

そして最後に初めて頼んでみた「バジルナン」。いつもはチーズやクリームチーズが多いんですが、正直腹にくるし、なんか急に気になって選んでみたら、大正解(^ω^)! 香りも味もめっちゃいいですね! あー、チーズチーズばっかりじゃなくて、やっぱりいろいろ食べてみるもんだ! ハニーナンとかも次は頼んでみよう!

やっぱり、選べる楽しさ! ってのはいいですね! 全然サービスが落ちてなくて、なんかうれしかったです! 一品料理には、ネパール料理もあり、特にマナカマナは、ネパールの蒸し餃子「モモ」がとってもおすすめですよー。っと言いながら、セット頼んじゃうんですけどね!
いやー、マナカマナが遠くなって、しばらく来てませんでしたが、なんか昔を思い出して、めっちゃよかったです! って意外と道を考えれば、野々市から30分ぐらいなので、「お子様ランチ649円」もリーズナブルなので、また家族で行きたいですね。
あっ、マナカマナは「大願成就」の女神の名前!

勝負前にも最適なお店ですね(^ω^)

インド・ネパールレストラン マナカマナ金沢店
住所:石川県金沢市神谷内町ニ75-1
TEL:076-225-8998
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:無休
駐車場 あり

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗