【移動販売】LUCCI CAFE(ルッチカフェ)|スパイスと発酵食のカレー!令和4年10月オープン!(石川県加賀市)

石川県加賀市のキッチンカー「LUCCI CAFE(ルッチカフェ)」の2023年2月26日訪問の記事です。
とあるイベントで見かけたのですが、カレーって書いてあったけど、名前がカフェだったので、迷ってたらイベント終わってしまって。後で聞いたらなんと「スパイスカレー」のキッチンカーだった( ̄□ ̄;) ガーン! ってなわけで、いつか行きたいなーって思ってたんですが、拠点は加賀の山代温泉なんだそうで、ってそこそこ近くに出ないかなーって思ってたら、能美市の出店があったので、行ってきました!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で25年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着! 「JAグリーン 能美の市」。手取フィッシュランドからそこそこ近い場所だったので、初めて行ったのですが、案外すんなりと見つかりましたー。最初いない!って思ってたら、一瞬同化してて、いてよかったー!「LUCCI CAFE(ルッチカフェ)」。
薄い水色のかわいらしいキッチンカーで、昨年の10月にオープンしたばかりの新しいキッチンカーなんですね~。最初に見かけた時、本当にオープンしたてだったんだー! このお店のカレーの特徴は!

スパイスと発酵食!

ってなわけで、お店は中出さんという女性がされてて、健康にいいカレーを提供したいということで、オープンしたんだそうなー。
この日のカレーは3種類で、
・ミックスナッツのポークキーマカレー
・骨つき鶏肉のスープカレー
・酒粕バターチキンカレー

どれも美味しそう(´ε`)! やっぱりあいがけ(1,500円)が人気で、ルーのみ(700円)ってのも対応してくれるそうです。2つ頼もうと思ってたのですが、なんと一つ頼んだ後に、一緒に来てた嫁が体調不良で何も食べれないってなって、あいがけにできなかったー(>_<) ってなわけで、今回は一食でしたが!

ミックスナッツのポークキーマカレー 1,100円(税込)

頼んだのが!「ミックスナッツのポークキーマカレー」でした! 実は意外とナッツ系のカレーが好きでして(^ω^)、あと日本人なのか、ポーク系のカレーも好きでして(´ε`) いやー、香りもいいですし、お米は、加賀市の「ゆめみづほ」と小松市の黒米のブレンドと地元産にこだわっているのもいいですねー。ってなわけで! おうちですが!

イタダキマース!

おっと、めちゃくちゃオリジナリティあふれるスパイス使い! 中国の方のスパイスも使っているのかな? そして、沢山のナッツをとっても細かく砕いてあるので、食感も滑らかに感じるのもいいですね!
で、発酵食品をどのカレーにも使っているという事で、このカレーには「しょうゆ麹」を隠し味につかっているんだとかー! めっちゃ独特ながら、まとまりのあるカレーですね!

いやー、念願の「LUCCI CAFE(ルッチカフェ)」のカレーが食べれましたー! 他のカレーも食べてみたい!って思わせるし、発酵食って自分はカレーに合うと思うんですけど、発酵食の方がメインになると、それはそれで一般向けには難しい味にもなるので、こうやってスパイスをメインに隠し味として発酵食を取り入れていくのは、とてもいい感じだなーって思いました。
ご住まいは加賀市ですが、石川県内に出没しているので、またこちら側に来たら・・・

次は、あいがけ頼むぞ~(^ω^)!

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

【移動販売】LUCCI CAFE(ルッチカフェ)
拠点:石川県加賀市山代温泉
TEL:080-7805-7375
※営業時間、定休日など出店情報は、instagramで確認ください。
https://www.instagram.com/lucci_cafe_/

「JAグリーン 能美の市」へのアクセス


※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗

None found