インド料理カジャーナKHAZANA|「マトンビリヤニ」めちゃボリューミー!(石川県野々市市)

石川県野々市市「インド料理カジャーナ」の2023年1月9日訪問の記事です。
野々市駅近くにあるインド料理「カジャーナ」。石川県ではなかなか受け入れられない日本人スタッフがいないお店ですが、いやー、もう大人気のお店ですねー。野々市に会って本当にありがたやー!ってぐらいですわー。そんなカジャーナで登場!って書きましたが、前から「ビリヤニ」も提供しだしたってこともあって、嫁さんが「ナン食べてー!」って言うので、2人で行ってまいりました!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で25年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着! 「インド料理カジャーナKHAZANA」。「カジャーナ」とはインドでは「宝石箱」とか「宝箱」とかの意味なんだそうですよー。久々に日曜日の昼に来ましたが、、、ってか2時ですが、駐車場停めれんのか―ってぐらいの車でした(´∀`) 本当にいつまでたってもコロナ禍でも人気店ですねー。ってなわけで中へ。

うわー満席! でしばらく待ち! 2時っすよね。スゴイ!ってなわけで、いつもお客さんだらけなので、店内の写真ってなくて、戻って戻って探してたら、コロナ前に1枚残ってました~。数年前の写真ですが、店内はこんな感じっす。今は当然コロナ対策もしてありますよー。
ということで、やっと着席(^ω^) 通常メニューの他に手書きで「ビリヤニ」のメニューが追加されています(´ε`)! って最初に書いたのですが、そこそこ前からメニューにはあったのですが「チキンビリヤニ 1,600円」と「マトンビリヤニ 1,680円」、リーズナブルなカジャーナにしたら少々値が張るので、なんとなく今年もがんばるぞー!ってことで注文っす(^ω^)

マトンビリヤニ 1,680円(税込)

他メニューに比べたらちょっと時間はかかりますが、来ました「マトンビリヤニ」。・・・量多くね~(^ω^)! 美味しくお腹いっぱいリーズナブルに食べれるカジャーナさんで、少々値が張るってことは! そりゃそーだね、量ガッツリ来ちゃいました(´∀`)! 二人分ぐらいある量っすわー!
ビリヤニの他に、カレー、サラダ、ライタ、ドリンクもついてきます。ってなわけで!

イタダキマース!

ガッツリ! めちゃデカいマトンとジャガイモが入ってて、そのまま食べてもかなりスパイシー! でも、カレーにつけたり、ライタと食べたりなど、いろいろアレンジもできます! そして、当然バスマティライス! カジャーナさんは、4~5人のスタッフがいるのですが、ネパール系ではなくて、全員インド人です。って、インド料理でわざわざ書く必要もないのですが、特に石川県はネパール人シェフを使っているお店が大半なので、カジャーナで「ビリヤニ」食べれるってのは、いいですねー!
ってか・・・

減らねー(^ω^)

ドリンクもガッツリ量来てくれるのでうれしいです! 特にカジャーナの「アイスチャイ」が好きなので、夏でも冬でもアイスチャイ頼んでいるような気がしますわ~。

いやー、お腹いっぱい! こうやって見ると、ビリヤニの量がすんごいのが分かりますね! 食べ物シェアOKなメンバーなら、ビリヤニ一つとリーズナブルなセット一つ頼んだら、味のバリエーションも楽しめますねー。
正月から、マジで美味しい味で腹いっぱい!

マジ減らねーっすよ(^ω^)

インド料理カジャーナKHAZANA
住所:石川県野々市市御経塚1丁目478
TEL:076-296-1316
※営業時間等、お店の詳細等は、Facebookページでご確認ください。
https://www.facebook.com/khazana.okyozuka

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗