辛さ選びには注意(^ω^)! インド・ネパールレストラン カマナ 園町店(石川県小松市)

最近、ちょっと小松行くことが多くて、小松のカレーが続いてますが(^ω^)実は小松方面に行くのに、以前から地図見ながらマイ裏道を何度も開拓してて(混む所多いんですよねー。)それで、いつも通ってる裏道にある「インド・ネパールレストラン カマナ 園町店」。いつも混んでんなーって通り過ぎてましたが、そういえば久しく入ってなかったなーってことで、久々に行ってきました!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で24年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着! 「インド・ネパールレストラン カマナ 園町店」。小松にもう一店舗あるんですよー。2016年にオープンしたので(自分の記事参照(^ω^))、7年ぐらい前ですね。そん頃に、石川家に一気にインド・ネパール料理が増えたんですよねー。あまりのリーズナブルとサービスの良さにビックリしました(^ω^)! 
っていうか、駐車場広いんですがめっちゃ混んでる! ってかいつも混んでますね。ちょうど空いた!ってことで、っといざ中へ!

中はこんな感じ。いやー昔のままですね! っていうか、ビックリしたのが、外国人のお客さんが多い! よく、インド・ネパール料理系は、日本人向けだとか本場と違うとか面白いジョーク言う人多いんですけど(^ω^)、事実はこんな感じですわー(昔同系列だったお店も外国人ばかりですし)。
メニューは記憶とほぼ変わらずで、セットは「プレーンナン・ライスおかわり自由!」のまま(´ε`) まー、食えないけどね。そして、セットの金額によって、カレーやナンの種類が変わったりで。最近食べれなくなったので、真ん中ぐらいのセットに。辛さは5段階から選べるので、ちょうど真ん中の3に・・・これが最後まで・・・いや何でもないです( ̄ー ̄) そして!

まだやっててうれしー(^ω^) ドリンク&スープバー! 2016年頃に初めてインド・ネパール料理系のお店が入ってきて、一番驚いたのがドリンクバーでした! 石川県のインド料理は、ちょっと金額が高めで(富山と比べても200~300円高い)、でもそれは歴史が古いこともあって全国にあまりインド料理店がなかった時に設定された金額なのでその金額が当然って思ってたので、それまでラッシーが数百円するのは当然って思ってた。
なんで、マジで「ラッシー飲み放題!」っていうのが最初なかなか呑み込めなかったです(´ε`) グループは分かれたり、個人経営になったりして、ドリンク&スープバーを辞められた所もあるんですが、特に今日は疲れていたので、なんかうれしいですね!

タリーランチ 1,280円(税込)

って、ラッシーやマンゴージュース、スープを飲みまくっているうちに、来ました! 「タリーランチ」。カレー2種、ナン、ライス、チキンティカ、サラダ、デザートのセットで、さっき書いた通り、ナンとライスがおかわり自由です(^ω^)! 食えんけど。
このタリーセットはカレーは固定ですが、他のメニューはカレーは選べるし、ランチセットは880円からですが、1,380円以上のセットだと、選べるカレーの種類も増え、ナンやライスの種類も選べるようになります! ナンは7種類から選べるんですよー。
ってなわけで!

イタダキマース!

カレーは「ほうれん草チーズカレー」と「日替わりカレー」の2種。めちゃめちゃ濃厚でナンにも合いますわ~。チーズもたっぷり入ってて、ほうれん草の味がしっか・・・ん? あれ?

こちらが「日替りカレー」。説明がなかったのですが、ベースが全く違うキーマ系とシメジが沢山入ったカレー。こちらも濃厚・・・なんですが・・・んっ、やっぱり!!!!

からーい( ̄□ ̄;)!!!

あれ、5段階の「3」だったよね。ソフト、ミディアム、ホット、ベリーホット、スーパーホット、「ホット」にしたのですが、自分は激辛ではなくちょっと辛口好きぐらいな感じなんですが、めちゃめちゃ辛く感じました(´ε`) 汗が~。で、自分の昔の記事読んだら書いてあったー( ̄□ ̄;) ミディアムとホットには1以上の差があるそうで、ミディアムまで普通で、ホットにするとガツンと辛くなるそうで~! ってか、ここまで辛くなるんだー!
まー、いい感じで、ラッシーも飲み放題やし汗かけましたわ!

いやー、腹が厚い・・・じゃなくて熱いっすね。自分で記事書いておきながら、ここまでとは! ビックリしました! よく、お店は日本人スタッフがいなくて、全てネパール人がやっていますが、ネパール人はそんな辛党じゃない、インド・ネパール系はそんな辛くないとか面白いこと言う人もいますが(^ω^)、そんなん日本人だって激辛好きもいるし、日本のお店でも、作り手に寄って辛さの違いもありますしねー。
辛いの好きなんでしょうね(^ω^) にしても、色々選べるので、一人よりも複数で来てシェアした方が、より楽しめるかなーっと。でも!

次は「メディウム」にするぜ(^ω^)!

インド・ネパールレストラン カマナ 園町店
住所:石川県小松市園町ヌ62
TEL:0761-48-4866
※営業時間等、お店の詳細等は、instagramで確認ください。
https://www.instagram.com/kamana0761484866/

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗