インド・ネパールレストランDEViデビ |6周年おめでとう de チーズにチーズ!(石川県金沢市)

石川県金沢市窪「インド・ネパールレストラン DEViデビ」の2023年9月2日訪問の記事です。

近年、一気に注目を浴びてきた「インド・ネパール料理」ですが、石川県で、旋風を巻き起こした「マナカマナ」の2号店が、2017年に独立して「インド・ネパールレストラン DEViデビ」になったんですよねー。ここでテレビ出たりといろいろ思い出深いお店が、6周年という事で行ってきましたー!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で25年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ほいっと到着!「インド・ネパールレストランDEViデビ」。金沢錦が丘高校のすぐ近くで、なんと自分の母校なんですねー! 当時はここは「サークルK」だったので、学生のたまり場でしたね。左隣はカラオケ屋だったような。。。それから、いろいろお店が変わって、このお店の前は金沢カレーのお店でしたね。
そうそう、「DEViデビ」っていうのはヒンドゥー教の女神の事ですねー。インドとネパールの国旗が飾られています。というわけで、いざ中へ!

中はこーんな感じで、L字のカウンターとテーブル席、奥にもテーブル席が並んでて、そこでタバスコ一気させられた記憶(´ε`) デビさんは家族で経営されてて(羽咋のお店はお兄さん)、お子さんもいらっしゃって、習い事で出会ったこともあったりなので、日本語もペラペラなんですよー。
というわけで、メニューはランチは990円~1430円とギュッとありまして、お子様ランチも660円であります。お子さんの写真使っててカワイイです(^ω^)
自分は選べるメニューもいい感じの「おすすめランチ 1,210円」をチョイス。っていっつも同じだな(^ω^)

そして、スープバーは自分で飲み放題です! 少しクセがあるそうで、一口試してねーっとのことでした。でも、インド料理食べに来る人は全然大丈夫だと思いますし、スパイシーで美味しいですよー。スープを飲んでいると!

おすすめランチ 1,210円(税込)

きましたー! こちらが「おすすめランチ」です。なんと、いろいろ見返してみたら、ほぼ似た感じでオープン時に頼んでいるんですねー(^ω^) 成長しねー自分(´ε`)
順番に提供されますが、撮影用にガマンガマン。ってなわけで、順に来た順に説明しますとー!

まー、まずはサラダがやってきます! 量はたっぷり、スパイシーなドレッシングは健在! シャキシャキで美味しいですねー(´∀`)! 先ほどのスープと最初からすぐ食にありつけることができるのはありがたい限り。そうこうしていると、カレーとかいろいろやって来るので、ようやく!

イタダキマース!

そして、選べるカレー、ランチの種類によって選べる数が違いますが、この「おすすめランチ」から一気に増えて9種類になるのでおすすめなんですね。今回選んだのは「チキンチーズカレー」。チーズ好きにはたまらん一品! 何か迷っていたら、自分が今まで選んだメニューを大体覚えててビックリ! そういうのもうれしいですね。
辛さは選べますし、デビさんはインド・ネパール料理の割には結構辛めで辛党の方も好きな感じで、特に5段階の3ぐらいから一気に辛さが上がるので、要注意っす(^ω^)3が他のインド・ネパールの5ぐらいだと思っていた方が、3以下なら全然大丈夫っす!

そして人気の「選べるナン」。数年前に「選べるナン」をやっているお店が石川県に入ってきた時に、すげービックリした~! だって、いろんな種類のナンが追金なしで頼めるんですよー。プレーン、チーズ、ガーリック、ハニー! ナンが選べるのが「おすすめランチ」からなので、なのでオススメなんですよー(´ε`)
今回は一番人気の「チーズナン」・・・ですが、意外と迷ってて、ちょっといろいろ止められてて、食べたいけどなーって迷ってたら、じゃあ残った分はお子さんにお土産で~ってことで(^ω^)
ちなみにライスもあるのですが、基本はナンがおすすめでセットのライスは白米なので、迷ってたらあんましオススメしてないそうです( ̄ー ̄) どうしても、ご飯じゃなきゃやだ!って人向けだそうです( ̄ー ̄)。

つーわけで、来てから気づきました! チーズにチーズだー( ̄□ ̄;)! まー、チーズ好きにはいいんだけど、ちょっと調子悪い胃がんばってー! って思いましたが、余裕で食べてしまいました(^ω^)

そして、タンドールで焼き上げる「チキンティッカ」。一切れなんですが、ビックリしますよ! もう食べる前から垂涎しちゃうような味付け。一口食べてスパイシーでジューシー! 他店と比べても、本当美味しいんで大満足いただけると思いますよー。

そして、当然「ドリンク」も付いてきます! ラッシーやマンゴージュース、その他コーヒーなんかも選べるんですが、やっぱり「ラッシー」っすね!

さらに、プレーンナンかライスがおかわり1回無料! なんですが、さすがにこの年になると「おかわり」「食べ放題」に何の魅力も感じなくなっちゃって(^ω^) でも、数年前までは大好きだったので、ぜひぜひ、おかわりちゃってくださいなー。

ってなわけで、他のインド・ネパールと違うところは、本当にデビさんの家族が一時的ではなくて日本で住んで暮らしている所ですね。なんで、日本の事もよく知っていますし、あれ?お店の人変わった!?みたいなことは、まずないので、数年前に一気に増えたインド・ネパール系ですが、なんか応援しちゃいたくなるんですよねー。
6周年おめでとうございます! これからも、末永く~!

あっ、結局全部食べちゃった。娘ごめん!

インド・ネパールレストランDEViデビ
住所:石川県金沢市窪7-279
TEL:076-218-7888
※お店の情報など詳しくはinstagramでご確認ください。
https://www.instagram.com/deviindonepal/

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗