クミンが香る!カレーシフォン「Celesteチェレステ」(石川県野々市市)

カレーを食べ歩いて今年で23年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステです。

野々市の新観光スポットといえる「1の1 NONOICHI」の中に、「シェアキッチン」って面白い試みをやってて、毎日日替わりでいろんな人が料理を提供しているのだー。スパイスカレーで人気の「ムライ食堂」もここから出たんですね。
で、今日はシフォンのお店だなって何気なく見てたら、「カレーシフォン」って書いてあるではないか! ちょっと気になったので、早速行ってまいりました(´ε`)

ほいっと到着! 「1の1 NONOICHI」。コロナって何?って言わんばかりに人気なお店で、他業種が見学に来るんだとか。コンセプトは「学び舎」なので、1の1は1年1組って感じっす。さっそく中へ。

中に入ると正面はレジですが、レジ右手に「シェアキッチン」があるよ。レジは別になるので、まっすぐシェキッチンへ。
今日の当番は「Celeste チェレステ」、青空って意味っすね。書かれている通り、添加物を使わない感じの優しいシフォンケーキなんですね~。って横を見ると!

マジありましたよ! 「カレー&クミン」しかも新登場! インド人もビックリですよ(´ε`) もうこれしか目にいかないので、即購入! ちなみに「カレー&クミン」を求めてやってきた人は自分が初めてなんだとか( ̄ー ̄) つーわけで!


シフォン「カレー&クミン」 400円(税込)

家帰って早速! あー開けた瞬間、、、いや開ける前からスパイシー! そしてものすごい「クミン」の香り。そりゃ書いてありますしね(´ε`)
表面にクミンシードがそのまま沢山見えちゃってます! あっ、この画像だとわからんけど、見えちゃってます。そして、男性は一度は時代劇を見て夢見たことがある!
お殿様お戯れを~
よいではないか、よいではないか

帯をくるくるーっとな。えっ、夢見ない( ̄□ ̄;) 修学旅行の時に男子同士でタオルとかでやらんかったっけ? ス、スミマセン汗
って話は戻って、めっちゃつぶつぶ感が満載です! でも、
シフォンだぜ!
どっちかというと甘いぜ!

ドキドキしながら、イタダキマース!

あー、なんだろう、なんだこれは! 一言でいうと

不思議な食感!

って、前の記事で書いたのと全く同じ感想じゃねーか( ̄□ ̄;) ボキャブラリー薄っ! でも、本当そんな感じなんですよー。
これ以上柔らかい食べ物ってないんじゃないかってぐらいふんわりしたシフォンに、スパイスが優しくコツンって刺激。とってもまとまっています。結構シアワセな気分になる食べ物ですよー。

店舗はまだないそうで、しばらくは「1の1 NONOICHI シェアキッチン」に出られるそうなので、気になる方は要チェックっすよ!
ちなみに、「カレーシフォン」は人気が出ると続けるみたいなので、マジで気になったらぜひ。あっ、それ以外にも当然スイーツ系シフォンやクリームがのった贅沢シフォンも揃っていますよ~。

Celeste チェレステ
住所:1の1 NONOICHI シェアキッチン
https://www.instagram.com/celeste2020.09st/
※シェアキッチンの情報は下記をクリック!
https://www.1no1nonoichi.com/eat.php

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。

関連店舗

None found