「ひゃくまん穀おにぎり夏カレー対決」結果はどっち?(石川県金沢市)

石川県のお米の流通を賄ってくれている「米心石川」。石川県の人ならわかるけど「べいしん」って言うんですが(^ω^)、夏(6月~8月)にカレーを使ったおにぎりを販売してて、それで投票をしているんだそうで。食べたことあったけど、食べ比べて投票してみましたー!

このブログは、カレーを食べ歩いて今年で24年目! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステのカレー食べ歩きブログです。

ひゃくまん穀おにぎり 夏野菜カレー

こちら左側の「夏野菜カレー」。あっ、かじったわけじゃないですよー。ヘタクソに半分にしてしまいました(´ε`) こちら「小松とまと」を使用してて、その名の通り夏野菜や揚げ茄子などたっぷり入っています~。味の決め手は、とまとに合わせてケチャップを使っていることですねー。

ひゃくまん穀おにぎり バターチキン

こちら分かりづらいですが「バターチキン」。味のベースとして「石川県産牛乳」を使っているんだそうなー。ごろっと鶏肉とバター、そして決め手の牛乳でとてもまろやかな味になっていますー。

さて、実食! うーん、どちらも甲乙つけがたい! ってことでしたが、自分は断然がっつり肉派なもんで、それで甲乙つけがたい!ってことは、どちらかというと苦手な野菜系の方がかなりご飯とマッチしているのではないかと!
バターチキンの方は普段ご飯と一緒に食べないので、どうしても甘く感じてしまって!
自分の投票は「夏野菜カレー」!

っていいながら、実はもう結果がでておりまして、ジャカジャカジャカジャカ・・・対決を制したのは!

「バターチキン」

そっかー、やっぱりバターチキン強しですね! って思ったら、なななんと!
バターチキンカレー・・・50.1%
夏野菜カレー・・・49.9%

で1票差だったそうですよー! もう一回投票してたら同点だったのねー(^ω^) ウソウソ。でも、予想以上に考えたので面白かったし、両方とも食べたので、結果見て、なるほどなーって勉強になりましたー!
ってなわけで、毎年と言わず、定期的にこういうのやってほしいですねー! あっ、カレーおにぎりでね(^ω^)

あっ、カレーおにぎりでね(^ω^)

ひゃくまん穀おにぎり夏カレー対決(終了)
期間:2022年6月1日(水)~2022年8月31日(水)
賞品:ひゃくまん穀オリジナルQUOカード 1000円分
※詳しくは、instagramをご覧ください。
https://www.instagram.com/beishinishikawa/

お店で「北陸カレー物語を見た!と言っていただけるとナマステの励みになりますので、よかったらお願いします。

ご意見・ご感想等はこちら

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗

None found