愛菜果 aisaica の具だくさんスープカレー(石川県川北町)

カレーを食べ歩いて今年で24年! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステです。

1月の3週目頃っていっつも雪降ってますよねー。今も窓の外はかなりの雪が降ってる・・・けど、融雪の方が今のところ強いなー。これぐらいの雪ならいいんですけどねー。ってなわけで、2015年頃にしばらくカレー出していた「愛菜果 aisaica」で、今度はスープカレーを出しているということで、ちょうど気になっていたスイーツもあったので、いってきましたー。

ほいっと到着!「愛菜果(あいさいか)」、「aisaica」とも出てたりしますよー。場所は目立つので簡単に見つけられますよー! みんな大好き遊園地「手取フィッシュランド」を手取川を渡ってまっすぐ行ったらすぐわかります。ちなみに川北町って「能美郡川北町」なんですが、隣に合併した「能美市」があるってのも、面白いですね。ちなみに「能美郡」はかつての「石川郡野々市町」のように、「川北町」しか現在ありません~。って話を嫁にしながら、聞いてんだか、聞いてないんだか、いざ中へ。

中はこーんな感じで、「オシャレバー」みたいな感じです。パーテーション見えます? なんかグラスみたいな形になっててとってもオシャレ! 店内はワンちゃんグッズや置物が多いんですが、「くーちゃん」ってワンちゃんがいるので、実は今、ちょうど写真撮ってる後ろの外に、ワンちゃんも連れてこれるスペースを増築中なんですよー(^ω^) しかも、ワンちゃんフォトスポットもあって、すでに人気なんだそうで。
このお店は店の外の写真でもわかる通り、バーな感じとは違って「石焼きビビンバ 1,300円」が名物で、オープンしたときからウン十年と続けているので(他のお客さん食べてて香りが・・・)、この度、カレーが大好きということで、「スープカレー」も登場しましたー!


具だくさんスープカレー 1,200円(税込)

ってきましたー! 「スープカレー」。おー、自分の予想を大幅に上回るほどの本格的なスープカレーでしたー! もう見た目で、素揚げした野菜が具だくさんですよねー(´ε`)野菜のスープカレーなのかな、って思ってスプーンをつっこんだら!

鶏足がドーン(^ω^)!

ちょっと角度悪いですが、かなり大きな鶏足がドーンと入っていました(^ω^) ってなわけで、イタダキマース! うーん、味も本格的なスープカレーの味で、かなりまろやかな味になっているので、辛党でなくても全然食べれます。鶏肉もホロッホロになるぐらいまでですし、何せ、野菜が食べても食べても野菜が出てくるヘルシーさもいいですね~。あっ、野菜ばかり食べていると、気が付いたら、ライスをひたすカレーがなくなっちゃいますので(失敗談)、ライスとのペース配分も考えましょうね( ̄ー ̄)

食後のコーヒーを割引価格でいただけますので(すみません、話してたら忘れちゃったんですが、食後は結構安かったような)、曳きたての香りがいいコーヒーをいただけますよー。

スープカレーのお店って少ないので、なんかうれしいですねー。かなり試行錯誤して豪華に仕上げたんだそうですよ~。やっぱりコロナ過で、「石焼きビビンバ」一本よりも厳選したメニューをもう一つ作りたかったんだそうですよー。ただ、こんだけ完成度高かったら、逆に名物「石焼きビビンバ」も気になる所ですね( ̄ー ̄)・・・

っていうか!

実は、この「愛菜果 aisaica」にはもう一つ目的があって(´∀`)、ものすごいかき氷を出しているってんで、夏ごろから気になっていたんですが、なかなかタイミングが合わなくて。そんな時に、「スープカレー」がでるってことで、一石二鳥!ってことだったんですよねー。そのものすごいかき氷「糸ピンス」については、日記ブログの方をご覧くださいなー(´∀`)

まるでステーキ! 愛菜果 aisaica のかき氷「糸ピンス」がマジウマ!(石川県川北町)

愛菜果 aisaica
石川県能美郡川北町田子島辰22−4
TEL:076-277-1399
※詳しい情報は下記をクリック!
https://www.instagram.com/aisaica0615/

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※店内飲食とテイクアウトで料金が違う場合がございますので、ご了承ください。

関連店舗

None found