1月7日OPEN!「百年珈琲 cross point」 珈琲屋のキーマカレー(石川県野々市市)

カレーを食べ歩いて今年で24年! いしかわ観光特使で自称「いしかわカレー大使」! 北陸カレー物語のナマステです。

いやー、またしても警報級の予報の荒れた天気でしたねー。雪っていうよりも風がすんごくて。歩くのもキツかったですわー。ってなわけで、数年前から石川県を席捲している「百年珈琲」。店舗も移動販売もされているんですが、この度、2022年1月7日に野々市に店舗をオープンしたんだそうで。なんかカレーもありそうなので、行ってきましたー。

ほいっと到着!「Mark Sports Community」珍しいフットサルコートのスポーツセンターです。 ん?違う? なんかこの中にできたとかとか。って自分が、本当に?ってちょっと思ってたり(>_<) すんげー荒天(>_<) 思い切って中へ。

中に入るとこんな感じで、なんかスポーツ施設っすねー。ちょうど何もやってなかったそうで、恐る恐る「カフェってやってますか?」って聞いたら普通にやってましたー(^ω^)赤線の感じで右に曲がってもらうと!

ありましたー!「百年珈琲」。カウンターだけでなくって、どこで飲食してもいいみたいです。メニューは、プロテインを使ったりしたスポーツ施設に合わせたものもあって、食事だとカレーの他にもハンバーガーやピザも近く登場するらしくて、プロテインの入ったドリンクやケーキもありますし、当然珈琲屋さんなので野々市オリジナルブレンドの「椿TSUBAKIブレンド 450円」もあるんだそうな。って、まーまずはカレーっすね(^ω^)


珈琲屋のキーマカレーEX 880円(税込)

拡大した画像は上にあるので、ちょっと引きで(´ε`) 今日はやってなかったのですが、奥の暗いところが「フットサルコート」になるので、土日とかはフットサルを見ながらとか食事できるんですよー(なんで引いてみた)。プラス120円で「グリーンカレーとのあいがけ」もできるんですが、まずは定番を。
つーわけでイタダキマース!

食べれば食べるほど不思議!

挽肉の弾力があってスパイシーながら・・・なんか不思議。ココナッツ系の味もするし、筍やバイマックルも入ってて、でもまとまりがあって。気が付いたら食べ終わってました(´ε`) 口の中がいい意味でパラレルワールド(´∀`)。ライスは「8種の赤い雑穀米」なんだそうです。

珍しくドアップ(いつもか( ̄ー ̄))! 最近笑おうとすると顔がつるんですよねー。冬だからかな。ってかなんだろうなーって思ってて、思わず聞いてみたら、キーマカレーの要素とグリーンカレーの要素を掛け合わせて作った「百年珈琲」オリジナルなんだそうですー。なるほどー!すべて納得です( ̄ー ̄) 確かに他にはない味だ! なんかスッキリしたー!

そしてさらにビックリ! どっかで見たことあるなーって思ってたら、お店の方はヨガのインストラクターをしている「」さん。実は上の娘が赤ちゃんの頃に、インド料理屋さんにいらっしゃって、抱っこしてもらったんです。写真って撮ってる方って覚えているんですよねー。さらにブログも書いてるし。「あー、ナマステさんだ!」8~9年ぐらいの再会になるんですが、こうやってまたつながると、やっててよかったなーって思います~!

せっかくなので、一つアドバイスですが、フットサルコートはほぼ外にもつながってる感じなので、カフェスペースもちょいっと寒いですわ。体育館を想像していただければー。なんで、ちょいっと暖かい服装がおすすめです(´ε`)

なんか話してたらコーヒー屋さんなのに、コーヒー飲み忘れたので、また行ってこよっと。

百年珈琲 cross point
住所:石川県野々市市堀内 4-70 mark sports community内
TEL:076-256-2067
※営業時間・定休日等、最新情報は下記でご確認ください!
https://www.instagram.com/100yrs.coffee/

※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。

関連店舗

None found